3/13、3/14

土曜日

なんか雨が降っていて、なんか雑居ビルみたいな。ところにいて、雨宿りしていた。一階で食べ物の屋台があって並んでる人もいた。僕は雨宿りしている。c1000レモンを買った。2階に上がると図書館があった(昔の本ばかりある)。地下一階まで降りたら喫茶店(富士山の絵が飾ってる)とか、ゲームセンターがあった、傘は持っている

テレビで高島さんというプログレの好きな俳優の人とか、吉沢亮が、出ていて。何かアイデアを考えつく物語をやっていた。

それから散髪しに行った。(マクドナルドにも行ってしまった。半年くらい前まではマクドではサラダを頼んだりけっこうしていた)美容院ではずっと宇多田ヒカルが流れている。アシスタントみたいな女の子が変わっていて可愛かった。後で友達から連絡が来て、その人からも女の子可愛くなかった?と来ていた。(同じところで髪を切っている)友達は朝からシンエヴァを観たようだ。

ずっと宇多田がかかっているのは「エヴァ祭りで・・」と散髪の人は言ってたけれどその人自身はエヴァを経験したことがない(と言っていた)

それから本を買ってしまって、

ジョン・フォークナー「響きと怒りの作家 フォークナー伝」my brother Bill(荒地出版社,1964)、

中村光夫「フロオベルとモウパッサン」(講談社、1967)

カフェに入って中村光夫のほうを読み出した(その前に居酒屋が潰れたのを見た)

電車では違う本を読んでいたと思う。あとけっこう仲のいいひとと醤油についてLINEしていて、ブルーになってしまった。この日は荷物も受け取った

高田馬場から新宿くらいまで歩いて、久しぶりで泣きそうにはならなかったけれど・・グローブ座があった

ラジオは藤木直人のやつとか、松尾潔さんとグローバーさんと島袋さんのTLCを語る番組を聞いていた

https://twitter.com/deja_lu/status/1308834828687749123?s=21

 

日曜日

夢を見て起きて、夢は「緑の生い茂った土手を歩いていて、斜面に灰色のちゃんとした排水溝があって、そこに活字で問い合わせの文が書いてあってその上に○○が点々と落ちている」というものだった

知ってる人の出る演劇があるみたいで、MTのライブもあったけれど両方ともチケットは無いみたいでそれはやめて自分もシンエヴァを観に行くことにした

45分からで、自転車で映画館まで行ってて、建物に着いたのは44分くらいでシアター3に入ったのは50分くらいだったかもしれない