5/2

土曜日

朝。「平壌ハイ」を少し読んだ。リンゴを買いに行かなくっちゃと思いながらもう10:30くらいになっている。出かける。歩いて20分くらいかかるところにあるファミレスはやっているかなと思って見に行った。営業していた。1階の駐車場でおじいさんとおばあさんが車で出ていくところだった。戻る。薄桃色のジンジャーエールとタコの酢の物も買った。帰ってコロッケを食べた。2時くらいか?電話で話した。問題を2問くらい解いた。ネットサーフィンしてしまった。toさんについて。また、山下泰平さんというひとは昨年「まいボコ」という本が出て知った人物だけどコトリコと名乗っていたのを知った。長い時間tumblrを見てしまった。面白い言葉を知った。5時ころから映像を見た。寝ていた。10時過ぎている。「要するに」を読む。サカナクションが配信してたのを流しっぱなしにして2002年の「本とコンピュータ」に載ってるたむらしげるインタビューとか井上直久さんとの対談を読んだ。川出良枝の文章があった。川出 良枝, 谷口 将紀の『政治学』(2012年)という表紙が緑色の本をぱらぱら見たのは今年の初めだろうか、去年の終わりのことだったら落ち込んでしまう。田中功起「everything is everything」をみた