7/8

水曜日帰っていく、鈴木優さんはうたれてしまったようである。王将に入った。カウンター席に座った。左側に閾があって右は着席してはいけない席になっていた。天津飯と餃子を頼んだ。ゆりあさんは天津飯が食べられないそうだ。ゆりえさんというひともいたと…

7/4

土曜日 12時30分くらいにマックスコーヒーを買ってきた。あったかーい。冷蔵庫に入れていて2時過ぎに飲んでしまった。 candysearchlight.hatenablog.com

6/28

日曜日 これははっきりと覚えていて10時に目を覚ました。12時に「消しゴム畑」の公開があるというのでこれまでのを少し見た。かけっぱなしにすると洗濯機の音が流れている。教えてくれた先輩にこれは何が面白いんですか?と聞いてみた。馬の写真のところだろ…

6/19

金曜日 夜はカツカレーを食べたと思う(おお)サラダも食べてみた

6/17

水曜日? お昼はチー牛を食べたはずだ。夜、眠くなっている。橋本治「みしん」「ひまん」を読む。「ひまん」は途中まで・・ 夜は酸辣湯麺とサラダを食べたのだった。それからである、眠くなってきたのは

6/11

木曜日 電車に乗って出掛けた。雨が降っている。少し人が戻ったみたいだ

6/6

土曜日 my bloody valentineのアルバムを聞いていこう 一か月くらい前にもやった ”Only Tomorrow”ふぉ口ずさんでいました

大地真央 天地真理

5/30

土曜日 12時くらいから出かけることにする 電車で コロナで暇だから重機の免許を取りに行ったという父親は山形県まで向かったのだという 私は帰ってくる あと、女性詩誌「ラ・メール」の勇敢に世にそれを問うた、役割であるとか、永瀬清子・吉原幸子のすてき…

5/27

水曜日 ムンズの2009年夏のライブ音源(Sさんから送られてきた)をかけっぱなしにしていて、「その夜」「別府タワー」がよかった

5/28

木曜日 7時くらいに車谷『文士の魂・文士の生魑魅』を読んで、藤枝静男「悲しいだけ」が引用されていた。「竹の筒のように痩せた首に数条のふとい横皺が寄り、乾いてザラついた皮膚は垢で黒ずんでいる」昨日少し読んだ『キルプの軍団』にもキルプの首のすじ…

5/25

月曜日 さっき木村俊介『変人 埴谷雄高の肖像』(2009)の小島信夫インタビュー「固定」で、保田與重郎について話していた。昨日読んでいた車谷長吉『文士の魂・文士の生魑魅』(2010)に保田について書かれてあった(「文士の魂」) またその時分、神田神保…

晶文社ワンダーランド

www.cokes.jp最終更新日 2006 01/30

村上政彦 ぶら〜り文学の旅 古井由吉 雪の下の蟹

5/21

木曜日 多分だけど、夜は酸辣湯麺と餃子を食べた気がする。テイクアウトで、 待ってる間は坂口安吾の日本文化私論を読んでいた(これはおとといかもしれない)

5/18

月曜日? 鼻水が出た気がする S・G・ブラウンの『ぼくのゾンビ・ライフ』を読んでいるのだが、これがどう見てもチャック・パラニュークの影響を受けたとしか思えないような文章を書くのである。 資本主義と小説の文体について - 忘れないために書きます サ…

5/15

金曜日 お昼にキャベツの千切りのようなものを食べたとおもう

5/13

水曜日 お昼、Helen Eriksenをかけながら歩いた。フォークナー「サンクチュアリ」をよみはじめた いろいろな人がいろいろな作品にたとえているけれど、おれもやはり頭の中で「これに似ているのはなんだろう?」と考えずにはおられなかった。 エヘ! 度し難い…

http://www.jah.ne.jp/enterdir/femaletrouble/act6.html I love the way they arranged this song, andhere is a bit of music trivia for the musicheads out there, this song is a mix of 3 old P-funk songs from the late 70's.The main groove is fro…

4/28

火曜日 ビビン丼 サラダ 8時44分

4/23

木曜日 ビビン丼 サラダ 7時26分

5/2

土曜日 朝。「平壌ハイ」を少し読んだ。リンゴを買いに行かなくっちゃと思いながらもう10:30くらいになっている。出かける。歩いて20分くらいかかるところにあるファミレスはやっているかなと思って見に行った。営業していた。1階の駐車場でおじいさんとおば…

5/1

金曜日 「the mood6」というプレイリストに入っていて知った”Sudden Death”かける 「急行待ち」

鶴田謙二 鶴田浩二

私が若いころ、東映やくざ映画が一世を風靡した。鶴田浩二、高倉健、菅原文太、藤純子など、背中に刺青をした任侠スターが縦横無尽に活躍し、(中略)そういう中で数々の映画の主題歌もヒットし、中でも高倉健主演「昭和残侠伝」の主題歌「唐獅子牡丹」(作…

4/30

木曜 朝は目覚ましをかけずに7時前くらいに目を覚ました。だらだらする。起きてシャワー浴びて出てきた。ギターを弾いて歌う バラの形のパンを食べる。 Arthur Verocaiをかける お昼はカレーライスを食べた 午後、だらだらする 「the mood6」というプレイリ…

4/26

日曜日 午後2時から午後4時くらいまで昼寝してしまった。(その間、部屋の時計はずれていて正午から午後2時くらいをさしている) 村上春樹『やがて哀しき外国語』、鹿島茂『パリの王様たち』、平岡正明『マイルス・デヴィスの芸術』を読んだ マイルス・デイ…

4/25

土曜日 朝から石丸元章『平壌ハイ』を読んだ

マイルス・デイヴィス「Mailestones」1958 マイルス・デイヴィス「死刑台のエレベータ」1958 ビリー・ホリデイ「ビリー・ホリデイ・シングス」1952 カルロス・ガルデルのSoledad リュシエンヌ・ボワイエ アマリア・ロドリゲス リュシエンヌ・ドリール クィー…

4/22

水曜日? 朝は眠かった 散歩して帰ってくる 朝から食パンを食べた。お昼はうどんを食べた。 お茶を飲む The weekndの"kiss land"を聞いてみた。昔友達に借りて聞いたときはあまり印象に残らなかった。こんかいあらためて印象に残そうとして聞いた 『日本語の…