6/14

月曜日 本を少し読んだ。中村元のカントの解説(本を後ろから読んでいる)と新耳袋のなかの一篇。朝は雨が降っているみたいだったので外に出なかった。ドーナツをもぐもぐする。ずっと仕事する コーヒーは飲んでいる、チャイは飲まなかった。 夜、10時ごろに…

6/6

日曜日 目黒と恵比寿の間に行く。 それから少し恵比寿を歩いて 浄土るるの漫画は川崎で買うのがいいかと思っていたけれど、そうではなく、今日、古書店で見つけて買ってみた

6/5

土曜日 目黒へ、、傘を持っていた(でも晴れていた)

6/10

木曜日 ラジオで、「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(2021/6/10(木)13:00-14:55 )がやっていた。学校が休みで暇な人とか聴いているのかもしれません

5/31

もう(また)月曜日 昨日の午前2:38 また現実が小説を越えてきたのか…カナダで1998年まで運営されていた先住民の寄宿学校(同化政策のための施設)から多数の子供の遺体が見つかったらしい。けっこう最近だし、キリスト教団体も関わってるしこれは…https://t.c…

5/18

5/18 火曜日 郵便局に行ってしまった。朝、、なんか白い粉がまぶしてあるドーナツを買ってきて、食べて、めちゃくちゃ粉が落ちてしまった。郵便局。武蔵丸 昼は何を食べたんだろう、パッタイか、パッタイってなんだろう、なにやらアジアの麺の料理を買ってき…

5/15

土曜日 朝、起きて夢を見ていた。荻窪とかそっちの方の古い図書館に行って2階は木造で増築された小屋みたいなのがくっついていて、そこにも本棚があり、横になりながら入る。本棚も木でできている。図鑑などが並んでいて、背表紙に毒と書いている。窓から青…

5/11

火曜日 朝、なんか肌寒くて起きるのがつらかった。起きて、通りに出ようと歩いているとよくすれ違っていたかわいい人が歩いていてこちらを見た。牛乳を買った。 お昼は鳥の唐揚げとご飯を食べた。時間がない。 また、American footballのnever meantっていう…

5/13

5/13 木曜日 姉トニ、妹テイマーに続いてトレイシー・ブラクストン(元ブラクストンズ)がソロ・デビュー作『Crash & Burn』を10月14日に発売決定! リード・シングル“Last Call”の試聴はこちら

5/9

日曜日 あまり出かけなかった。お昼くらいに牛乳を買いに行く。前の方で、黒人のバスケットボール選手みたいな人と、子供と自転車に乗った主婦が自転車で追いかけっこしていた。夕方から夜にかけて寝てしまった。掃除をしたり布団をしまったりした。夜、気持…

5/6、5/7

木曜日 仕事で明日までに考えます、と言ったことがあり、業務後もそのことで苦しんでいた。試しにスマホは見ないようにしてみた。radikoでゴールデンウイークにやっていたbayfmの番組をかけっぱなしにして、放置する。マーク・トウェインを読みだした。着想…

5/3

月曜日 憲法記念日 朝からルノアールに行って持っていた川端康成「掌の小説」を読みました。晴れていました。給仕しているおばさんを見たことがある気がする。自転車は2時間まで無料のスタンドに止めているので、それまでに出ないとと考えていました。

4/30

4/30 www.1101.com www.redbull.com

4/25

日曜日 4/25 9時くらいに一度起きたんだけど、二度寝してしまい、13時くらいに起きた。頭痛い。いい加減活動を開始しなきゃ、と思って外に出て、何しようかなと2分くらいじっとしていた、、椿屋コーヒーではなくて、用事があって、夕方くらいに雨が降るみた…

4/24

土曜日 radikoで過去1週間分の番組はNHK以外は自由に聴けて、夜に朝の情報番組を聞いたりたまにしてたんだけど、これはあんまり良くないんだろうか 夢を見てる人の寝言に答えて会話するのはよくないらしくて、これは、そういう感じの「良くなさ」なんだろう…

4/17

4/17土曜日 雨が降っていてずっと部屋にいた気がする。何回か寝たり起きたりしたかも。がんばってカフェに行こうかとしたけど行っていないはず。何度か、寝たり起きたりをくりかえして、頭痛がしてきた。最近少し考えていたのは、naruzawanなど、営利目的ら…

4/19

4/19月曜日 夜、スタジオに行こうかと思ったのだけれど、まずご飯は食べようと、思って。半日分の野菜が取れるたんめんみたいなのを食べた。塾の前に女の人がいた(帰り道)。本は、トウェインを読んでただろうか?家について、スタジオに行くのがやや面倒に…

4/14

14水曜日 14eyes 朝、道では無くて、もっと進んだエスカレーターのところでいつもすれ違う人とすれ違う。(きもちわるい) 帰り道、山本夏彦「愚図の大いそがし」を少し読んで、入っていけそうでよかった 坂西志保さんが少し出てくる 帰り道で何かを飼って食…

4/12

月曜日 夜、何をしていたのかあまり覚えていない気がする。「浮上せよと活字は言う」を持ち歩いていた。電車で前に座っていたひとを覚えている。なんだか割としんどかった気がします。ツイッター。本を買ってしまった・・。山本夏彦「愚図の大いそがし」(「…

4/10、4/11

土曜日 午後、夕方4時頃から下北に行って、友達と合流してカフェに行った。チーズケーキを食べる。レコード屋さんが見たいと言っていて案内してあげた。 いったカフェには通いたいぐらいである。友達と別れ私は下北に残り、ふらふらした。古書店で中央公論か…

4/8

4/8木曜日 実際の日付とはずれがあるかもしれないのだけれど。お昼はサイゼリヤに行こうとして、人が一杯であふれていたのでやめてマクドナルドに行った。Qooを頼んだかもしれない。移動中に灰色のパーカーを着ている人で、背中に「30代から」と書いていて、…

4/6

4/6火曜日 人と話す、「私は福島で生まれて神奈川(金沢)で育って。神奈川(金沢)の友達はパリピ(リハビリ中)なのであまり合いません(会いません)。趣味が合うって大切ですよね。あなたとその人は仲がいいですね。」 うれしいです 波長が合わない この…

4/2

4/2金曜日 夜、野球は負けていた気がする。DCPRG(dCprG、DC/PRG、)のラストライブが近くでやっていたので、でもチケットは前売りは買っていなくて、初め先行販売みたいなのでまだ予約しなくていいかな、と思い、少し時間がたってまた見ると売り切れになっ…

4/3

4/3土曜日 家の近くにデニーズがあったのでデニーズへ。つばきコーヒーの前を通り過ぎてデニーズへ。隣のおじいさんが新保祐司, 富岡幸一郎『日本の正統』を読んでいる。少しして『この思想家のどこを読むのか―福沢諭吉から丸山真男まで』を取り出した、この…

4/2

4/2、金曜日 朝、いつも朝すれ違う人がいて、かわいいんだけど。今日もすれ違って。数分朝早く家を出た分、進んだところですれちがっていた。白のスウェットをきている。私は、灰色のスウェットをきている。電車で、太宰治 「畜犬談」の続きを読む

3/31, 4/1

3/31 水曜日 朝、いつもすれ違うかわいい人とすれ違う 4/1 木曜日 朝、いつもすれ違うかわいい人とすれ違う お昼、マクドナルド。フィレオフィッシュ、ポテト、くーを飲む

3/29、3/30

3/29 月曜日 朝、いつもすれ違うかわいい人とすれ違う 夜、部屋を掃除して、ラジオ体操した アルバム作りの終わりが見えてきた気がするので、今これだけ録音して残りはこれだけ、というのを確認したり、曲の順番を考えたりしようかと思ったけれど、やらなか…

3/26、3/27、3/28

3/26金曜日 金曜日なのでお菓子買って帰る人がいた 3/27土曜日 晴れていた気がする。野球は・・宮城君が投げていてオリックスが勝つことができていた。本はあまり読めなかった気がするのだけれど、横尾忠則の『東京見おさめレクイエム』(1997)という本は読…

3/24、3/20

水曜日3/24 夜、7時くらいに中華料理屋さんに行った 夕方くらいに大喜利をやっているらしき男の人の結婚報告を見て、落ち着きがなく、心がかき乱された状態になっていた 中華料理屋さんで新人のうさんがかわいかった。子供におもちゃをあげたりしていた。客…

3/22

月曜 サイゼリヤで、太宰治「道化の華」を読んでて、大庭葉蔵さんの友人・飛騨さんが「濡れた外套を着たままで、病室へおどり込んで来た」。「古典風」では、貴族の息子、美濃十郎が下女と恋仲になっていた、のを思い出したりする。ハンバーグなどを食べた。…