10/8

日曜日

試験を受けてきて、これまでしないようにしてきたけど、自己採点してみた、当日の夜9:00過ぎに。

その日の朝は、試験会場になった大学の近くの松屋で朝ごはんを食べてみて、朝に松屋に行くのは8年ぶりくらいかもしれない、8年前も同じ松屋だった、その頃は近くに友だちが住んでおりーーもう引っ越していますーー朝起きたら黙って家を出るので慌ててついて行き、終始無言でそこに歩き、たどりつくとそこで朝飯を食うのだと気がつく。

試験の日の松屋では、不透明なアクリル板で区切られた席に座ると、向かいに座っていたツッチーが丸坊主にしたようなお爺さんが怒り、反対側に移動した。それから、出て行くときに死ね!お前はホモか!というメッセージを発していた。

昔の店内は、テーブルが円形のようになっていた