4/2

https://youtu.be/CajQz1ztlRE

 

木曜日

(4/3金曜日の午前中に、今は日記を書いたほうがいいという多分神戸在住の男性だと思われる人による「つぶやき」が精神科医の男性のブログで引用されていて、目に止まったので書く)

電車(昨日は朝夕に電車に乗った)では『すべての見えない光』を読んでいた。コロナの影響で試験が延期になったのでここ1週間ほどは勉強はしていない。帰り道、ビルに直結してる駅には行かず、5分ほど歩いて私鉄の駅まで行った。◯◯に行ったか行ってないかは覚えていない。何か本を買ったら印象に残っていると思うのでそれが無いということは行ったとしても何も買わなかったのだろう。先輩と別の先輩についてDMのやり取りをしながら歩いた。風が強かったかもしれない。『すべての見えない光』はまだ70ページあたり。

家に帰ってなんとなく目についたので『ヴァインランド』を読み出した。半年から1年前くらいに数ページ読んでいただけでやめていて、父娘が出てくることしか覚えていなかった。50ページくらいまでは読んだかもしれない。娘の彼氏が出てきて◯◯センターを作ろうと持ちかけられるあたり。なんかフルハウスみたいだと感じた

日中は変わった名前の男性がネット上に幾つか書いている文章を読んでいて、そこでピンチョンについて書いてるのがあったので読んでみたのだろう。町屋良平さんの作家の読書道も読んだ

家にはまっすぐ帰った。

夜、出かけて南蛮漬けとかなにかを食べた。マルティン・ブスカグリアを聞きながら歩いた

25 時くらいでしょうか、寝たのは