3/20

3/20土曜日

 

"四人の若者はホウロウびきのベンチに掛けて、たばこを吸っていた。難破した水夫のようだった"

アントニオ・タブッキ「遠い水平線」23

 

"『テンペスト』第一幕第一場は、嵐の海上の船。その甲板に稲妻が閃いて雷鳴が轟き、船
長と水夫長が登場する。嵐を恐れる船長は、水夫長に呼びかける―ー「水夫長(ボースン)!」と。
シェイクスピアの『テンペスト』はそのように始まり、"

橋本治「浮上せよと活字は言う」11

 

電車に乗ってお出かけしなかった。自転車で図書館に行ったりする。カフェにもいかなかった気がする。図書館の前にホールがあって、合唱の発表会がやっているらしかった。受付に男の人がいて背後(といっても上の天井に近いあたり)に、人型の暗色のオブジェが二体せり出していた。駐輪場までいくとさらに奥まで見え、そんなようなオブジェクトは全部で六体くらいあっただろう。

図書館で椅子が間隔をあけて、並べられていてそこに座って少し本を読んだ。Boatswain

カードの更新もする

夜10時頃、人から汚言症のひとの動画が送られてきて見た。youtuberとして活動していて20~30個(本?)くらい動画をあげていて、自分で歩きながら身体を映して話している映像の他に、顔出ししている動画もあって、コメントでイケメンですね!とあった

 

http://nihonbashi-shipping.co.jp/