4/22

New Zealand 52 Muslims killed during Friday prayers at the mosque.   Sri Lanka 47 Christian dead during the Easter Mass in the Church.   The two incidents in 2019, the accused is terrorism, which feeds on hate speech and racism ..   has no religion

による英語からの自動翻訳

ニュージーランド52イスラム教徒は、モスクで金曜日の祈りの間に死亡しました。   スリランカ47教会のイースターミサの間にキリスト教の死者。   2019年に発生した2つの事件は、被告人がテロリズムであり、憎悪の言葉と人種差別をフィードしている。   宗教はない

4:55 - 2019年4月22日

 

----

 

さやわかさんの力量と確信性はすごいし、その著作には敬服しますが、唯一の欠点は「性格がいい」んですよね。これで性格が悪ければ、大塚英志なんて軽々と超えてるのに…。性格がいいのは批評家として致命的な欠点ですよ。「性格の悪さ」は批評再生塾で教えてくれないのかなw

 

東浩紀5.0@hazuma

エアリプのマジレスですが、批評家は性格が悪いのがいいとかばかり言ってるひとが文壇を支配していた結果がいまの批評のテイタラクなので、批評家もたぶん性格がいいほうがいいと思いますよ。

posted at 23:14:30

東浩紀5.0@hazuma

最近、一周だけ二周だか三周だか回って古い批評の再生こそ大事みたいなこと言うひとが増えてきたけど、どうせその道はいくらやっても無駄なので、ゲンロンはさくさく別の方向に進みます。乞うご期待・・・

posted at 23:16:38

東浩紀5.0@hazuma

またもやマジレスすると、「批評家が性格が悪い」のが良かった時代って、要は出版やマスコミが強くて業界ゴロがはったりとコネで金回せてた時代なんだよね。文壇バーとか。どの業界でもそういうときは「性格が悪い」やつが儲かるし権力をもつ。でもいまは業界は単に貧しいので地力が問われるだけ。

posted at 23:22:51

東浩紀5.0@hazuma

だからまあ、「批評家は性格が悪くあるべき」というのは、要は「もういちど批評が性格の悪いひとが強いようなバブル業界に戻ってほしい」って希望の表明なんだよね。希望するのは自由だけど、それはもう不可能だな。

posted at 23:24:36

東浩紀5.0@hazuma

性格が悪いやつは、いまは単に嫌われて消えるだけですよ。じっさいそういう実例は身の回りでもある。若い人は騙されないように・・・

posted at 23:25:56

 

someru@someru

今年は性格悪くする。頑張る!

posted at 20:57:47

someru@someru

性格悪くするとか魂の穢れそうなこと言ってたらさっそくクソリプがついたんだけどこういうのをザクザク罵倒すればいいのかな?(そういうことではない)

posted at 21:37:19