2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29、3/30

3/29 月曜日 朝、いつもすれ違うかわいい人とすれ違う 夜、部屋を掃除して、ラジオ体操した アルバム作りの終わりが見えてきた気がするので、今これだけ録音して残りはこれだけ、というのを確認したり、曲の順番を考えたりしようかと思ったけれど、やらなか…

3/26、3/27、3/28

3/26金曜日 金曜日なのでお菓子買って帰る人がいた 3/27土曜日 晴れていた気がする。野球は・・宮城君が投げていてオリックスが勝つことができていた。本はあまり読めなかった気がするのだけれど、横尾忠則の『東京見おさめレクイエム』(1997)という本は読…

3/24、3/20

水曜日3/24 夜、7時くらいに中華料理屋さんに行った 夕方くらいに大喜利をやっているらしき男の人の結婚報告を見て、落ち着きがなく、心がかき乱された状態になっていた 中華料理屋さんで新人のうさんがかわいかった。子供におもちゃをあげたりしていた。客…

3/22

月曜 サイゼリヤで、太宰治「道化の華」を読んでて、大庭葉蔵さんの友人・飛騨さんが「濡れた外套を着たままで、病室へおどり込んで来た」。「古典風」では、貴族の息子、美濃十郎が下女と恋仲になっていた、のを思い出したりする。ハンバーグなどを食べた。…

3/20

3/20土曜日 "四人の若者はホウロウびきのベンチに掛けて、たばこを吸っていた。難破した水夫のようだった" アントニオ・タブッキ「遠い水平線」23 "『テンペスト』第一幕第一場は、嵐の海上の船。その甲板に稲妻が閃いて雷鳴が轟き、船長と水夫長が登場する…

3/13、3/14

土曜日 なんか雨が降っていて、なんか雑居ビルみたいな。ところにいて、雨宿りしていた。一階で食べ物の屋台があって並んでる人もいた。僕は雨宿りしている。c1000レモンを買った。2階に上がると図書館があった(昔の本ばかりある)。地下一階まで降りたら喫…

3/12

金曜日 朝は、、ドーナツを食べたかも。コーヒーを飲んでいた。。 お昼は炒飯と麻婆豆腐みたいなもの 夜は、、何も食べていないのでは バッカスは食べていた ツイキャスを見ていた.. すごい

3/9

火曜日 リチャード・ウィーラン「キャパ その青春」 カロッサ「幼年時代」 ジャン・デ・カール「麗しの皇妃エリザベト」

3/1, 3/5, 3/7

3/1月曜日 夜に友達から電話がかかってきて、出た。2020年のお正月ぶり。「女は?」と言われた 3/5木曜日 休みだった。ブルックリン・パーラーに行く、奥の方に大学生のサークルの集まりみたいな人々がいた。薄暗い。レモネードをスマホから注文してリチャー…

3/6

金曜日 エリーザベト・アマーリエ・オイゲーニエ・フォン・ヴィッテルスバッハ(ドイツ語: Elisabeth Amalie Eugenie von Wittelsbach、1837年12月24日 - 1898年9月10日)は、オーストリア=ハンガリー帝国の皇帝(兼国王)フランツ・ヨーゼフ1世の皇后。「…

2/28

日曜日 谷川渥「廃墟の美学」6. ひょっとしたら「焼野原」と「廃墟」とを「光景」として重ね合わせるところから、磯崎の「方法」としてのあの「分裂病的折衷主義(スキゾエクレクティック)」、つまりさまざまな建築から恣意的にデザインを採り出してきて組み…