1/22

水曜日

お昼はマクドナルドへ行った。

夜は餃子を食べに行った。後ろで話していた人は世界一周したことがある。これから貧しい国の子供達に絵の描き方を教えたいと言っていた。刺青が入っている。刑務所に入ったが何故そうなったのかわからなかったようだ。

宅録的なことはしなかった(録音したものを聞き返したり、おとをつけたしたり)

www.ecology.kyoto-u.ac.jp

 

 

世の中のデータサイエンス学部がどれくらい「軽薄」な教え方をしてるか気になるな。同僚がたまに呆れている。例えばインターンの採用面接で、ある回帰問題の最小二乗解を解析的に出す課題を出したりするのだが、欧州の一流大学でもてんで出鱈目な回答をする人が沢山いる。

https://twitter.com/skewplus/status/1220253432726130688?s=21

 

1/21から1/22にかけて、わたしはある漫画を読んだ 中学生の女の子が主人公の漫画