2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29

金曜日 夜、自転車に乗ったかも ==== 木曜日 牛久に行ったかも

7/28

水曜日 朝8:30くらいから遠くまで移動してさまよっていて、ハヌマーンを聞いたりしていたら電池切れになってしまった。帰ってきてサラダを食べた。午後からはお出かけした。雨は少しだけ振った。少しラジオを聞く。左ききのエレンを教えてもらって少し読んだ…

7/25

日曜日 四連休四日目で、午後5時ごろからコーヒー屋さんに行ったら沢さんがいた

7/15,7/18

15 夜、放送大学のラジオで御厨貴が喋っていてたまたま聞いた 18 御厨貴の、放送大学の番組を聞くくらいしか楽しみがない。夏のジャズのプレイリストがあってそれを少し聞いた

7/17

川端さんの家の庭や裏山を、うっかり掘ると人骨が出てくる。鎌倉駅に近い川喜多長政さんのところでもそうである。骨が出たり、刀剣が出たりする。鎌倉は、古戦場である。古戦場であり古都である私は京都へ遊びに行くと何かのことで薄気味のわるい思いをする…

7/16

木曜日 夜に、御厨貴の放送大学の講義を聞きながらうろうろしていた。御厨は高橋洋一さんに顔が似ているという印象、を私はおぼろげに抱いていた。 ーーーー 星亨、田口卯吉、幸田露伴 原敬浜口雄幸犬養毅後藤新平 大野伴睦、鳩山一郎 ーー 「穎才新誌」に対…

7/14

水曜日 朝、起きたときから、かっこいい曲を思い出していた。TOKIOの曲だったはずで、TOKIOの曲にしてはなぜか甲斐バンドっぽさを感じる曲だけど実際には中島みゆきが作った曲だった、(この歌詞を中島が書いていると思うと良い)と思い出して、でも調べると…

7/12

月曜日 朝、道ですれ違ってた人が電車から降りてきた。夜、王将へ・・。ブックオフにはいかなかった

7/10

土曜日 朝、出かけるためにお昼前くらいにキレートレモンを買って、新宿に着いた。お洗濯日和が1つのキーワードになった。町田に行ってしまう。小田急線で移動して、アプリでチェンソーマンを読んでいて、これもなんだか夏休みのようでもある なつやすみバン…

7月9日の夜に見た夢

衣装ケースが積み上がって3階くらいの高さになっているのを上っていく

7/4

日曜日 2日くらいかけてヒカルの碁を5巻の途中まで読んでいたけれど無料で読めるコインがもうもらえなくなって止まってしまった。 2巻までは読んだことがあったと思う。 昨日は

7/3

7/3 ねじまき鳥2 僕はしばらくあてもなくその廊下を行ったり来たりしていたが、やがてルームサービスのトレイを持った客室係のボーイとすれちがった。トレイの上にはカティーサークの新しい瓶と、アイスペールと、グラスがふたつ載っていた。僕は彼をやり過…

7/1

木曜日 ページをめくる手が止まらないぜよ 夜、Oddtaxiの1,2話と3話を少し見た 外は暗闇であつたが、ときどき稲妻が光るので、いろんなものが、川上から流れて来るのがわかつた。流木のほかに、鳥居のやうなもの、★子窓、雨戸などが矢のやうに流れて来て、…