7/14

水曜日

朝、起きたときから、かっこいい曲を思い出していた。TOKIOの曲だったはずで、TOKIOの曲にしてはなぜか甲斐バンドっぽさを感じる曲だけど実際には中島みゆきが作った曲だった、(この歌詞を中島が書いていると思うと良い)と思い出して、でも調べると、それは、甲斐バンドの、東進の日本史の先生みたいなひと(甲斐さん)がTOKIOに提供した曲だった。その曲のギターソロ、よれよれなそれを一緒に思い浮かべていて、TOKIOのその曲に合っている感じがするけど、するとそれは、甲斐バンドの別の曲のギターの音だった

 

あの頃に帰って、『オン・ザ・ロード』(ジャック・ケルアック 青山南河出書房新社 世界文学全集I-01)を読んでみました 1、ニューヨーク→デンヴァー→サンフランシスコ→ロスアンゼルス→ニューヨーク

あの頃に帰って、『オン・ザ・ロード』(ジャック・ケルアック 青山南訳 河出書房新社 世界文学全集I-01)を読んでみました - osawatatuoの日記