6/22、23

火曜日?

夜、部屋の電気を消して少し歩いた。スマホ

 

水曜日

たぶん4年くらいの付き合いになる人に1年ぶりに会うために仕事を休んでホテルに行くと平日のお昼だけど若者がちらほらいていい感じだった。少し雨が降ってた。その人も「雨に降られちゃった」と言っていた。
ずっとテレビをつけている。(「世界ふれあい町歩き」パリ編)
前にここに来たときも雨が降ってたのを私は覚えていて、そのときはモンゴルに住む兄妹のドキュメンタリーをやっていたと思う。でもその時はもう少し夜に近い時間帯だった。お湯がめちゃくちゃ熱い
今日はもうやることがないような気持ちになった。少し時間が経って夕方近くになるとビルに夕日があたっているのが見えた。

 

(もしもイエロー・ジャーナリストがビジネス書を作ったら。この時代はアメリカの開拓時代で、町ごとに新聞があった。)

マーク・トウェイン「トウェイン短編集」(新潮文庫) - odd_hatchの読書ノート

  

(参考。PKDの「根気のよい蛙」 The Indefatigable Frog 1953.07

マーク・トウェイン「トウェイン短編集」(新潮文庫) - odd_hatchの読書ノート