2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27

水曜日・・ ややしんどくなっている 引きこもりの先輩がやさしい・・ 怒られるかもしれない・・ 「ねじまき鳥」を読み進める、1巻の、1/3くらいで、 はじめてよむ、 これから読む私のことをうらやましく思う人もいるかもしれない・・ 1月になると、いろいろ…

1/23

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』(こうかくきどうたい スタンドアローンコンプレックス)は、士郎正宗原作のSF・テレビアニメ。「攻殻機動隊 S.A.C.」「攻殻S.A.C.」「攻殻S」[1]などと略称されることもある(S.A.C.の部分は一般的にエスエーシー、また…

1/21

木曜日 昨日は村上龍のなんとかのエクソダスを読んだ はじめの50-60ページあたり、『空港にて』だった 夜、シュクメルリを食べる

1/19

火曜日 好きな人から連絡が来てうれしかった

1/10

日曜日 荷物が届いた、ありがとう・・それで目を覚ました 料理とかお菓子とか・・ありがとう・・ 電話・・ note.com

1/9

土曜日 おやすみだった、、、、お昼前にiPhoneがとどいて、設定とかデータ移したりしていると夜の10時くらいになった気がする。いや、さすがにそれはないか、、

1/7

木曜日 朝、6:38くらいに夢を見る ↓ 大森靖子さん、ぴったんこカンカンに出ている清水区のネコの木公園で女芸人が綱引きする私は泣いている

自己紹介させていただきますと、今年で20歳になります。大学生です。大学の名は秘密にさせてください。専攻しているのは英米文学です。好きな作家はスコット・F・フィッツジェラルドです。村上春樹さんがとても熱心に紹介なさっていて、それでファンにな…

2020年にふれたもの

短歌を作っている人のnoteを読んで、見出しを作って2020年を振り返っていて分かりやすかった。僕はフォーマットを踏襲したいと思った 榊原紘さん hiro-tohma-official-website.com ・曲 クラブヌーヴォ https://youtu.be/o7uhIii97pc 柚木、小山田 https://y…

12/30

水曜日? 世田谷のあたりをうろうろするやつをやってしまった。けっこう寒い。カフェの窓際の席に座って坪内祐三『アメリカ』を読む、中華料理店にもいった。中華料理屋さんにはきゃりーぱみゅぱみゅのようなひとがいて、常連ぽかった。

2018/6/9

土曜日 夕方、5時くらいに千円カットに行った、、! その先輩が流れで本田翼の髪を手櫛でなで、本田翼はめちゃくちゃ引く。それを見て笑っていると、本田翼がぼくの髪の毛についていたホコリをつまんで取ってくれる。 本田翼 - いつかこのいつかこの思い出し…

1/2

土曜日 高橋源一郎『ニッポンの小説』の200ページにて、"私の外部にある何らかの実態に悪を凝縮させ、それと戦う主体として私を立ち上げるという物語のあり方そのものがペストなのだ" という内田樹『他者と死者』の一節が引用されている

12/31

木曜日 マクドナルドで本を読む。若い人がたくさんで、みんな勉強していた。わたしも若い人、わたしも若い人になります、わたしも若い人になり、小林信彦『おかしな男』を読む なんとなく、同じハードカヴァーだったので持っていた高橋源一郎『ニッポンの文…