8/16

日本に戻ってきて、夜中、眼が覚めると右目がちょっと痛くて、熱中症や!と思って、牛乳を飲んで、風呂に入った よくわからないまま(暑いのか寒いのかが、わからないまま)、冷房をつけてみたら不快で、布団をかぶって寝た 朝起きたら痛みはなくなっていた 数年前に坪内祐三の『一九七二』を読んでいたことを最近になって思い出したのは、『「彼女たち」の連合赤軍』を読んでいるからだろうと思う kさんの「なんでみんなあさま山荘事件とかオウム真理教の事件に興味があるのかよくわからない」という言葉はよかった それから2011年11月のen-taxi「1970年代特集」もなんとなく手にとってぱらぱらと読んだ 1990年代はじめの、中島らも伊集院静の対談では、伊集院静が「薬は昭和46、47年から10年くらいの間にすごいブームがきましたよね」と言っている 左翼も右翼もテーマを失ったからだと

スクリーンショット

f:id:candysearchlight:20170819202425p:image