6/9

ここ数日、毎日のようにテロが起こっている そしてフィリピンが燃えている ケイン岩谷ゆかり『沈みゆく帝国』(井口耕二訳)、クリス・アンダーソン『フリー』(高橋則明訳)、成毛眞『大人げない大人になれ!』、いとうせいこう押切伸一・桜井圭介『ダンシングオールナイト』、山田風太郎『人間臨終図巻1』、倉橋かおり『Cisco CCNA問題集 改訂3版』買う 『ニートの歩き方』のレビューに「本の最後の方で性欲のことについて書いてて気持ち悪かった」と書いてる人がいた 村田沙耶香金原ひとみ三浦綾子都築響一桐野夏生の本を読みたいけど、水村美苗の本を持ってるんだから先にそっちを読めばいいかと思った 女の子が描いた落書きというか、漫画が送られてきて、そこに描かれてるのは自分なんじゃないかと思った すると『ホールドミーおよしお』という劇と『三月の5日間』という本のこととが思い出され、つづけて『八月の光』という物語のことも 行きそびれたアドルフ・ヴェルフリ展がまたやってるらしい 最近は毎日家に帰ってきたらアイスと名古屋土産の饅頭を食べている 売野雅勇(うりの・まさお、と読む)さんのことを覚えようとした 今週か、それか先週だったか、めぐろパーシモンホールでタチアナ・パーハとヴァルダン・オブセピアンのライブがやってたらしく、直前に知ったがチケット買えなかった