6/7-

小学校の国語の教科書に載っていた、1週間で一輪車に乗れるようになるために、一輪車に乗るまでを7つのステップに分けて、1日ずつに割り当てる話を読んだときは驚いたものだ、こんなことを考える人がいるのかと それから朝目が覚めて山戸監督の記事を見て、大袈裟太郎の口座が凍結したという記事を見た 東浩紀の「安倍ちゃんか反安倍ちゃんかどっちだ?」という価値観への批判、というのを見た(その考えかたは銀杏boyzの峯田くんのようではある) 渡邊哲也さんのtwitterも見たかな 渡邊さんは『平和ボケ お花畑を論破するリアリストの思考法』という本を飯塚書店から今年の春に出したようだ ティム・オライリーについて調べてジョン・ブロックマンのことを知った 夜、うなぎを食べようかと思ったけどやめた 植草甚一の『カトマンズLSDを一服』と『ぼくの読書法』を買って、Lovely Side of Death のことを思い出した