2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

昨日、urbanseaさんが映画 女王陛下のお気に入りの話を書いてるのを読んだ 今日は会田誠が映画 スクエア なんとかの聖域 について書いてるのを読んだ

2/26

昼下がりにお茶をこぼした

2/25

夜、버닝を観にいった。私の少し前の席に知り合いの映画監督が座ったのが見えた。上映が終わってから少し話した

malulucafe.exblog.jp blog.goo.ne.jp

クリス・マルケル(Chris Marker, 1921年7月29日 - 2012年7月29日)はフランスの作家、写真家、映画監督、マルチメディアアーティスト、ドキュメンタリー作家。『ラ・ジュテ』(1962年)、『サン・ソレイユ』(1983年)で知られる。 去年の12月、キネカ大森…

2/22

ベロの奥の方が傷ついている 夕方、ドデカミンストロングを飲む ベロが損なわれている ベロが失われている

2/20

CDを聞く機械は壊れてしまったようでパソコンのドライブも調子が悪くて、その状態が長く続いておりCDは長いこと買っていなかったが人に触発されたことがあり久しぶりに買い物をした。それでも何もしないままだった。

2/21

私は明るくなった ポテごまクッキー 歌詞の最後の一行を変えた。そのことにより、タフな感じがなくなったことであろう。よかった soundcloud.com 地元にちょっと変な人が集まりがちな喫茶店があって、そこでだいぶ知り合いを増やしたのですが、数年前に閉店…

2/16

晴れていた 朝何時に起きたのだろうか?洗濯した 洗濯物を干した 人と会う約束をしていて、出かける 電車に乗って降りた レコード屋さんで待ち合わせ PSY・Sが流れている なんやかやあり合流して色々なところに行った ご飯を食べて煙草を吸った 別れた 映画…

2014/11/27

新大久保カフェアリエ🍰で嶽本野ばらxParadiseを見た 天気は雨だった気がする

2/13

午前3時に目が覚めて、スマートフォンの電池が切れていた。充電、電気がついて、メッセージを見た。返事した 朝、電車に乗って出かけた。本を読むのだ。若干、店内が薄暗くなっているミニストップで牛肉と玉ねぎが入ったおにぎりを買った。 午後3時くらい、…

1/28

お菓子 ロイズ バトンクッキー ココナッツ。ばんかく総本舗のゆかり。

2/11

菊地成孔がセプテンバーを紹介するときに幸福で幸福で死んじゃうんじゃないかと言っていた。それを思い出す // 朝、7時くらいから家を出て電気グルーヴを聞いた。帰って少し寝た。大森靖子を聞く 洗濯物を干してビルエヴァンスの曲を歌った 昼過ぎ、30分くら…

2/10

けっこう幸福だった ちょっと早めに起きて行動したので1日が長くなり良かった

1/31

夜中に幸福なことがあった 私が人のブログを読むときのことを考えると具体的に書かないとおもしろくないと思う(し、イラっとする)が、上の幸福なことがなんなのかは書かないでおこう。こんなエクスキューズがあったら尚更腹が立つであろう。あと「書かないで…

1/30

夜中に幸福なことがあった

2018/2/1

梅さんに聞いてもらったCDを返してもらった お菓子をくれた ありがとうございます

2/7

こことりさんが、神聖かまってちゃんやandymoriや大森さんは本当に大好きなんだけど、いろんな思いがこもってて聴くと苦しくなるから安全圏の90年代の音楽を主に聴いてしまう。とつぶやいていて(https://twitter.com/kocotori_30/status/1093169282748276737…

2/3

ゴールデンチョコレートとポンデブリュレを食べた 恵方巻きは食べなかった

2/4

ピーズのピーズというアルバムを聴きながら歩く。2003年に出たそうだ。いい感じのトンカツ屋さんに閉店間際に行こうかと思ってたが並んでたので久しぶりにサイゼに行きました。小保方さんの日記を読みました。 再生しながら寝た https://youtu.be/5DQIJe-9ft…

2/3

朝、11時くらいに家を出てウィダーインゼリーを買う。それからミスタードーナツに行ってドーナツを2 つ食べた。『職業としての小説家』を読む。ミスタードーナツを出て、電車に乗った。本屋に行って、本 を3冊買った。劇場に入った。入ったが、一度出て、グ…

2/2

グミを食べた 午後4時くらい性 夜、頭痛がしたのでもう寝てしまおうと思って、寝た

2/1

朝、カレーパンを食べた。昼、どん兵衛? 穏やかな日・・

20世紀年表 (シリーズ・20世紀の記憶 (別巻)) 大型本 – 1997/9 1968年 (毎日ムック―シリーズ20世紀の記憶) ムック – 1998/10不許可写真―毎日新聞秘蔵 (1) (毎日ムック―シリーズ20世紀の記憶) ムック – 1998/12不許可写真―毎日新聞秘蔵 (2) (毎日ムック―シリ…