11/3

水曜日 きょうはお昼過ぎにカフェに行って勉強してややしんどくなった

夜、中華料理店に入ると、隣の席には男の人2人組で座っていて、私の斜め前のひとは、真木蔵人さんのようで(チン中村さんやロッテ福浦のようでもある)千葉ロッテの帽子をかぶりながら明るく女子プロレスの話をしていた。

中国人の店員の人が「煮卵買ってきます」と言って出て行こうとすると、私も斜め前の人もその人の方を向いてこれから煮卵買ってくるんだと思ったけれど、店長に「そんなことお客さんに筒抜けに言わなくていいから!」と怒られてしまったので、私と斜め前の人にはそれが少しおもしろく感じられた。

店長は丸坊主で丸眼鏡をかけていて若い日本兵みたいだ