9/24金曜日

「言われてみれば、週末休みというか、火曜日も休みだったんですよ。要するに、先週は仕事が水曜と木曜にしか無かったんですよ。

 

だいたいの個展がそうであるように、画家の人生を追って絵が展示されていて、スペインやパリで充実した時間を過ごし、そこで出会った人たちをいきいきと描いた作品から、日本に戻ってきて、描く対象を喪失したのか、自画像を何度も何度も描くようになり、そして行き詰まり、自殺をとげるまで

鴨居玲展「踊り候え」、そして鴨居羊子『女は下着でつくられる』 - 快適読書生活  

 

ストレッチ。風呂にはいりながらHと「仮面ライダー」を観る。ヒトデンジャー。人が死なない朗らかな回。

2021年9月14日、あるいはランはランでしか - sekibang 3.0