4/17

4/17土曜日

雨が降っていてずっと部屋にいた気がする。何回か寝たり起きたりしたかも。がんばってカフェに行こうかとしたけど行っていないはず。何度か、寝たり起きたりをくりかえして、頭痛がしてきた。最近少し考えていたのは、naruzawanなど、営利目的らしきブログが星をつけることと、私がおもしろく思った日記の一節をかっぱらって、引用したりしていることを、アナロジーで考えるとどうなるかということで、家なら、naruzawanはなんだろう、住宅街をうろうろしてインターホンに毎日シールを貼る感じだろうか、じゃあ私の方は、というと、家に勝手に入って、物を盗って持ち帰るようなものか、いや、家には入っていっていなくて、家庭菜園の茄子の葉をちぎって持って帰って、いるとか、いや、猫よけの吊るされているCDの盤面の情報をメモしているとか、はい、家は、いまいちかもしれなくて、古書店で、売ってる本にシールを一つずつ付けていくか、それに対して、売ってる本をひらいて気になったところをスマートフォンで写真撮って家帰って印刷してる感じだろうか、いや、印刷ではなくて(プリンタはほとんど使っていない)本のページの写真をAI女子高生りんなに送って、OCRしてテクストをりんなにもう一度送ってから、友達に送ったり、ツイッターに送ったりする、かんじか、

 

ramen-umai.hatenablog.com