5/13

雨が降っていた(雨水、海水、プールの水) 

 

soundcloud.com

 

↑に書いていた歌詞から、以下のように変えることに

 

私はやる気がなかった
今日は暖かかった

私はやる気がなかった
今日は暖かかった

暖かくなったら煙草が吸いたい
暖かくなったら歩いていきましょう

机の上を見る
今年に入っていろいろなものを見た

風邪で寝てるのは気持ちがいい
病院にいるのは

2人でいるときのことはすぐに忘れてしまうからわからなくなる

君に友達ができた
あの場所で聞こえた車の音

 

「2人で・・」のところだけ1行で書くと如何にも作者ご満悦の表現みたいだから下のように目立たないように2行にする

 

私はやる気がなかった
今日は暖かかった

私はやる気がなかった
今日は暖かかった

暖かくなったら煙草が吸いたい
暖かくなったら歩いていきましょう

机の上を見る
今年に入っていろいろなものを見た

風邪で寝てるのは気持ちがいい
病院にいるのは

2人でいるときのことはすぐに
忘れてしまうからわからなくなる

君に友達ができた
あの場所で聞こえた車の音

 

www.youtube.com

 

ものんくるのライブを観た。ものんくるのヘレン・エリクセン"driving out of town"のカバーが好きで、原曲?は2008年のアルバム"small hall classic"に入っているがamazonでは10000円くらいした。2014年の年末に「再発希望」と尼レビュに書いてる人がいる。ある時点で廃盤になってたりして聞けなかったが私が聞きたいとつよく願った音源(mokixxとかおかわりシスターズ)はわりに再発されるからsmall hall classicも再発されそうではある

↗高校生のころを思い出す文

 

スパンクハッピーを観た。新曲「夏の天才」はC2C"genius"からインスピレーションを得たのであろう

www.youtube.com

www.youtube.com