6/14

会社で隣の席の人はいつも居眠りしてる。数日前にも寝てたので彼のpcを見ると「お風呂のお湯は塩素を除去したお湯にしてください!」というページになっていた 又野さんにおもしろいと伝えられそれで朝から又野さんのtweetと天才ミドルティーンさんのtweetをみていた 又野さんは4,5年前からフォローしているがやりとりしたことはなく、数年前、お正月三が日の昼に明石家さんまの番組がやっててそれにトータス松本が出て2人で曲を作っていた ウルフルズの他のメンバーも出演してたかもしれない ウルフルケイスケジョン・B・チョッパーサンコンJrたちである その番組で作った曲のサビが「トマトジュースだよ〜〜ん」で、へぇと思って「トマトジュースだよ〜ん」とtwitterに書くとお気に入りしてくれたくらいでこれまでやりとりはなかったのだ その曲はやはり泣かせるメロディだった 楽器屋さんで東京スカパラダイスオーケストラがかかっていた ライブで菊地成孔さんが「われわれは21世紀最初のおばあさんを探しに行く」と言っていておもしろかった ユリイカ大森靖子特集を立ち読みして豊田道倫の文だけ読んだ 橋本一子『ヴィヴァン』、スパンクハッピー『コンピュータ・ハウス・オブ・モード』、菊地雅章『ススト』、清水靖晃『旅するパオジャンフー』(サウンドトラック)買う 私は自分は男だな〜と感じるが、マームとジプシーの人は自分の男性性が嫌になるときがあるそうで、それも少しわかるがでも男だしとも思う 4月か5月にマームとジプシーを見に行ったときに開演のかなり前から待っててその主宰の人が遠くから歩いてくるのが見え、その人の歩き方はひょこひょこしていた ふっと思い出しそうではあるがいまは主宰の人の名前をど忘れしている TBSラジオに木村草太が出てて、CMでは久米宏が「わたしは2020年のオリンピック、パラリンピックは返上すべきだとおもいます」と言っていた 武田鉄矢のラジオは文化放送だったはずで、棲み分けがなされているようである 昼は鯖の塩焼きを食べた カフェオレを買ってしまった 今日はようやく楽器屋に行くことができ、それが良かったと思う だが、近くまで行ったからというのもあるが、女の子がバイト先にいるかな?と思って見に行ってしまった 小保方さんの本を読もう