2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28

金曜日 朝、8時くらいに起きた(早い) haunt、cower、prems、perdy、pervy、perky 朝はベルギーワッフルを食べたかもしれない。お昼はなんだろう、牛丼とサラダかもしれない。いや、チキンフィレオとサラダだったはず。夜はカツカレーを食べていたはず。

1/12

朝から映画『夜叉』(1985年、降旗康男監督、高倉健主演)を見ていた

1/24

feltのアルバム『FOREVER BREATHES THE LONELY WORD』(1986年に発表された。 CREATIONからは2作目となる通算6枚目)を聞いてみた。曲よりもバンド名とジャケットの方が印象に残った。

1/17

月曜日 久しぶりに行く図書館だった。伊集院静「でく」を借りてきた。閉館少し前の時間で外はもう暗くなっている。この図書館には、前は歩いてきた。そのときは自転車を持っていなかった。歩きだと2時間くらいかかるのではなかっただろうか。数年前だったと…

12/26

12/26は日曜日 書いている1/12から、もう2週間以上前だった。この日はメロ夜を振り返って聞いて、かかった曲をメモした。

1/8

土曜日 朝、早起きした。野菜とかトーストを食べてコーヒーを飲んだ。 「ブルベ」ってブルーベルベットのことかと思っていたんだけど、ブルーベースという意味だと教えられた。 それから蕎麦を食べた 夜、久しぶりに図書館で少し勉強した。パン屋さんに行っ…

ja.wikipedia.org www.amazon.co.jpーーーー ja.wikipedia.org ja.wikipedia.orgエリアヌス プリニウス

1/1

土曜日 「あれあれ、いやらし。男のくせに、そんなちぢれ髪に油なんか附けて、鏡を覗き込んで、きゅっと口をひきしめたり、にっこり笑ったり、いやいやをして見たり、馬鹿げたひとり芝居をして、いったいそれは何の稽古のつもりです、どだいあなたは正気です…