2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25,26,27

25土曜日 3:45くらいに人がうちに来て、それからファミリーマートまで歩いていってごまあんまんがあったので買ってきて一緒に食べた。ごまあんは1つしかなく、ほかは準備中だった。それから、6時くらいに本屋さんに本を持って行って買ってもらったら、文学青…

島田雅彦 奥さん

島田ひとみさん

9/24金曜日

「言われてみれば、週末休みというか、火曜日も休みだったんですよ。要するに、先週は仕事が水曜と木曜にしか無かったんですよ。 だいたいの個展がそうであるように、画家の人生を追って絵が展示されていて、スペインやパリで充実した時間を過ごし、そこで出…

9/18

土曜日 エイミーベンダーの「オフ」はかりんぺん「酒とばらの日々」っぽいな、華倫変 https://ja.better-drinking.com/drinking-with-novelist-tc-boyle-691284

9/15

kokoro.squares.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1121e3c13e93f9eab70bf9babf64aadf3202f9

【ダルと一問一答】歴代2位タイ79勝目も「時代も相手も違う」 欠場大谷には「100%来ると」 9/9(木) 15:30配信3 この記事についてツイート この記事についてシェア スポニチアネックス <パドレス・エンゼルス>2回1死一、三塁からスタッシの右飛でタッチア…

9/5

日曜日 また図書館に行って勉強したのだけど、午後は演劇を見に行く用事があったので、行って、見終わったらまた戻って図書館で勉強した。午前から勉強すべきだったのではなかろうか。出かける前の時間、13:00から電車に乗る前まで、図書館で勉強していた。…

9/4

土曜日 午後から出かける予定がなくなってしまったので、電車で(自転車ではなく)ルノアールに行った。スマホで問題集を見て勉強するがあまり進まなかった気がする。「わが悲しき娼婦たちの思い出 Obras de Garci´a Ma´rquez」を読み終わった。あっさり読み…

何日も何週間もむなしく頭を悩ませ、習慣で書いているのか、自己顕示欲から書いているのか、それともほかに取り柄がないから書くのか、それとも生というものへの不思議の感からか、真実への愛からか、絶望からか憤激からか、問われても答えようがない。書く…

「楽だったんだ。泣かないからぜんぜん手がかからなかった。何かみつけて来て、ひとりで黙って遊んでるんだもの」涙がぽろぽろこぼれて止まらない時、いったい涙ってどこからこんなに出て来るのだろうと思うことがある。そんな時、きっと小さい頃から泣き虫…

9/1

9/1水曜日 朝、4:30頃に目が覚めて、部屋の電気がついていた。電気を消すと外が暗くてよかった。5:30くらいになると今から7時くらいまでまた寝ようと思って、寝始めたけれど起きたら7時40分くらいでかなり気持ちよかった本当に