2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

金曜日 猪瀬直樹「マガジン青春譜」を読む 307 「いつの間にか黒い雲が空を覆い雨が降り出した。箱根越えの間に女の荷物で肩が擦れて皮が剿けている。そこに雨水がしみて痛い。涙が出るほど痛い。もう荷物を女に返したい、そう思って傍らを歩く女のほうを見…

2/25

木曜日 猪瀬直樹「マガジン青春譜」を読む 斎藤環のラカンを説明する本は読めねかった、、 「シンドラーのリスト」を少し見た 2011年の斎藤環と東浩紀さんの対談を見る 2021年?の菊地成孔さん、荘子itさん、吉田さんの会話も見れなかった

2/23

火曜日 朝はカフェに行かなかった 荷物を受け取った 昼から女の子の家に遊びに行った お寿司を食べて映画を見た タイマーをセットして少し寝る 夜というか次の日の朝に知ってる女の子が夢に出てきた 廊下を手を繋いで歩く 教習所みたいな建物の1F 教習所には…

2/21

日曜日 朝、8:00前後に五分おきに三回くらい目覚ましをセットしていて、寝ぼけて電話に出てるのにどうしてベルが止まないんだろうと思っていた気がする 10日ぶりくらいにつばきコーヒーに行ったら、あまり知ってる人はいなかった。ロン・カリー・ジュニアを…

2/18

金曜日 朝、起きて、 名古屋に行ってて、滋賀のほうに来る夢で、財布に京西線の定期券が入っていたのを、見た

2/15

月曜日 夜、フエンテス「最後の恋」「女王人形」読む。「女王人形」はこれと同じような面白さを何かで感じたことがあるような気がする。地の文はかわかつとくしげっぽい 森本あんり『不寛容論』をこのツィッターで教えてもらい、読み始めた。愕然とするのは…

2/13, 14

土曜日と日曜日 お昼からピンチョン『ヴァインランド』(1990、1998邦訳)を友人に返却するために板橋本町へ行った。ピーマンの肉詰めの天ぷら?とか、お通しのから揚げとか、トマト酎ハイやコーヒー割りを飲んでしまった。あと少しで吐いてしまっただろう。…

ゾイド・ホィーラ

サンホアキン・バレー 60. と同時に、店のシェフのティ・ブルースが戸口から頭を出して大声をあげた。「まだですかい!」いい加減、店を出てってくれという表情がありありだ。以前なら、こういうときも、ベニエを食らいチコリ・コーヒーをすすってのんびり待…

2/8

月曜日25:29 "それを知る人には容易に理解されるように、この「三つの時制」は、木村敏によるポスト・フエストゥム、イントラ・フェストゥム、アンテ・フェストゥムの区分に対応している" 斎藤環『原発依存の精神構造』2012.8

2/6

土曜日 朝10時少し前くらいにカフェに、、モーニングでパンとサラダを食べた。細雪を読む、2時間くらいして牡蠣とベーコンのパスタを食べた、、また細雪、、14時くらいにお店を出た

2/5

金曜日 夜、7時くらいに麺を食べに行く。7:45くらいにお店を出た。おじいさんに電話.. https://twitter.com/mmichi7469/status/1357595167251832832?s=21 https://twitter.com/takuya1975/status/1357610601535610880?s=21

1/31

日曜日 rに会いに行く前に録音を修正した 本を買った、カルロス・フエンテス、「細雪」、「ジェーン・エア」、「ゴーリキー短篇集」、「わたしは花火師です」など・・ 細雪は中公文庫の全一巻のやつでおじいさんが新潮だと三巻本なんだよね・・と三点リーダ…

1/30

土曜日 宅録してみた いい感じにできたかもしれず、泡吹いて倒れるかと思った そうでもないかもしれない

2/4

木曜日? (家にいる)夜、読書、やや頑張ってのりしろ雄介「生き方の問題」を読む。それからフエンテス「チャック・モール」「生命線」を読んだ。

2/3

水曜日 家にいた(在宅勤務)。一日があっという間に終わる。昼は何を食べたのだろう、、管理栄養士さんの作るお弁当を食べたのは前の日だった気がする。saさんか、toさんか、よくわからないがそのひとの昔書いていた文章を遡る。夜、「細雪」と「フエンテス…

akarusa.hatenablog.com はじめのころは文学的な背景のある音楽ばかりを聴いていた はじめのころは文学的な背景のある音楽ばかりを聴いていた - タイドプールにとり残されて