2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

木曜 朝は目覚ましをかけずに7時前くらいに目を覚ました。だらだらする。起きてシャワー浴びて出てきた。ギターを弾いて歌う バラの形のパンを食べる。 Arthur Verocaiをかける お昼はカレーライスを食べた 午後、だらだらする 「the mood6」というプレイリ…

4/26

日曜日 午後2時から午後4時くらいまで昼寝してしまった。(その間、部屋の時計はずれていて正午から午後2時くらいをさしている) 村上春樹『やがて哀しき外国語』、鹿島茂『パリの王様たち』、平岡正明『マイルス・デヴィスの芸術』を読んだ マイルス・デイ…

4/25

土曜日 朝から石丸元章『平壌ハイ』を読んだ

マイルス・デイヴィス「Mailestones」1958 マイルス・デイヴィス「死刑台のエレベータ」1958 ビリー・ホリデイ「ビリー・ホリデイ・シングス」1952 カルロス・ガルデルのSoledad リュシエンヌ・ボワイエ アマリア・ロドリゲス リュシエンヌ・ドリール クィー…

4/22

水曜日? 朝は眠かった 散歩して帰ってくる 朝から食パンを食べた。お昼はうどんを食べた。 お茶を飲む The weekndの"kiss land"を聞いてみた。昔友達に借りて聞いたときはあまり印象に残らなかった。こんかいあらためて印象に残そうとして聞いた 『日本語の…

4/20

月曜日 夜は少し電車になったかもしれない。戻って中華料理やで餃子と酸辣湯麺をテイクアウトした。酸辣湯麺を食べるのは初めて

4/19

日曜日 晴れてたんだろうか。12時ごろから歩き始めるんだ。大学がある街へ行った。駅の向こうまで歩いて行く。お店が閉まってるのか、見ていく。帰りに鯵の南蛮漬けをかってきて食べた。家に着くと汗ばんでいる。 dmoratorium.jugem.jp

4/18

土曜日 大雨だと聞いていて、朝アプリで天気予報を見ると夕方6時くらいまでは雨のようだった。5時くらいには晴れていたので歩いて、7時くらいに帰ってきた。道をじぐざくに歩いて矢口ポンプ所のところに出た。Suchmosの1stアルバム"THE BAY"(2015)を聞きなが…

4/17

金曜日 ソランジュ・ノウルズが、参加しているということで、

4/15

水曜日 らもん「全ての聖夜の鎖」を読み終わった。十数年前には読む気がしなかった。 2時間くらい散歩した 4時くらいに昼寝しようと思って、日没までにもう1度歩こうと思い5時に起きれたらいいなとなったが6時半位まで目覚めることがなかった 三浦哲哉「串橋…

Muddy Days、The SUのベース morisakiさんインタビュー

いきなりですがMuddy DaysとThe SUというバンドをやっているmorisakiさんにLINEでインタビューさせてもらいました。 twitter.com twitter.com twitter.com www.youtube.com 1. Muddy Daysで好きな曲はなんですか?CaveDiver www.youtube.com 2. The SUで好き…

candysearchlight.hatenablog.com

4/11

土曜日 お昼前、11時半くらいに出かけた。電車に乗る。人が少なくてパネルの広告だけ動いていた。 2時半~3時くらいに帰って朝から何も食べていないと思う。瀬戸しおは食べたかもしれない。上海焼きそばと餃子をテイクアウトした。ジャスミン茶を飲みながら待…

tiny flowerすぎもとさんインタビュー

いきなりですがtiny flowerというバンドをやっているすぎもとさんにLINEインタビューさせてもらいました。 twitter.com twitter.com www.youtube.com 1. tiny flowerで好きな曲はなんですか? 1. 自分で作ってるので全部好きです。 2. アナトオル・フランス*…

4/9

木曜日 「くりぃむしちゅーのANN 第153回」聞く。2008年11月4日

4/7

火曜日 自宅にいる。 アナルテクノ. 「ハッピーソング feat.横沢俊一郎」を何度か聞いて、これは令和のブギーバックだねと思い、何人かのひとにこれは令和のブギーバックだねと書いて送ったけど特に反応が無かった ここ1.2週間のうちにアンネの日記について…

4/6

月曜日 自宅で過ごした 朝、少し散歩。リトルデュースクーペを聴きながら 明日には緊急事態宣言が発令されるらしい。(4月6日時点) だいじょうぶ?と聞かれたら、どう答える? 『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』(大前粟生 著) - 快適読書生活

Shuta Hiraki1990年生まれ。長崎県在住の電子音楽家。ゼロ年代半ば以降のアンビエント・ミュージックのドローン化の流れに多大な影響を受け、2013年頃からフィールドレコーディングとそれをDAWにて加工した音響を軸にアンビエントやドローンの制作を開始。20…

4/2

https://youtu.be/CajQz1ztlRE 木曜日 (4/3金曜日の午前中に、今は日記を書いたほうがいいという多分神戸在住の男性だと思われる人による「つぶやき」が精神科医の男性のブログで引用されていて、目に止まったので書く) 電車(昨日は朝夕に電車に乗った)…