2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

昼前にバターココアを飲んだ 家を出て電車に乗る。図書館に行くために電車を降りた。みんなお花見をしている。本を借りた。川上未映子「乳と卵」、古川日出男「フルカワヒデオスピークス!」 人と話した。 友達から家に来る?とメッセージが来たので、最寄り…

https://twitter.com/tk3838/status/1112023764236013569?s=21 『I WISH』に関してはanonさんのこの名解説をまだ読んだことがない方は一度は読んで欲しい。これもジオシティーズの閉鎖で明日には消えると思うから。 I WISH 一聴して、実にストレートな歌詞だ…

3/30

時計を見ると午後2:20になっている夢を見た マンションというかアパートというか、若者が住んでいる建物に私は勝手に入っていき、女の人と偶然あった、建物から出るとき(建物から出ると前は坂道になっている)出口の左がガラス張りになっていて、部屋の中が見…

3/18

美少女と歩いてたら後ろから美少女が独り言をつぶやきながら歩いてきて、そちらも意識しつつ歩いてた 建物があって入り組んでいる道を TSUTAYAの成人コーナーに隠れてやり過ごそうとしたらその美少女も入ってきたので、2人して困ってしまった その、ついてく…

らんだむ・りいだあ鶴見俊輔による本この書籍はいかがでしたか?初版発行: 1991年 gojogojo.com [2007.4.20] [2008.2.25] あびゅうきょ 生年月日/1959年12月25日東京都出身帝京大学法学部卒徳間書店月刊『リュウ』1982年5月号掲載『火山観測…

こんなこともあろうかと

3/28

もくようび 朝から本を返しに行った。 お昼はお弁当を食べた。 鶴見俊輔の精神史の本を読んでいる。晴れている

http://www.outdex.net/diary/d9612.html

パストン家の書簡集 その1パストン家はイギリスのノーフォーク州のジェントリー(紳士階級)で、15世紀から16世紀まで数代に渡って交わされた手紙が多く残っている。この時期イギリス国内は薔薇戦争が起きていた時期でもある。30年に及ぶこの戦争中パストン…

3/23

朝起きて図書館に行った。9時の少し前に着いて、ブックポストで本を返すつもりで行ったが少し時間を過ぎてしまったのでそのまま入る。ツルゲーネフ伝、金井美恵子、窪美澄などを手に取って座り、窪美澄だけ少し読んだ。図書館は建物の二階がそうなっている。…

3/21

夜、悲しい気持ちでミドリを聞いた

3/19

火曜日 夜、各駅停車でのんびり帰ろうかと思って、とりあえず各停に乗って座った 急行が来てから先に発車するのかと思ったがそうではなく、走り出した 調べると目的地に到着するのが7分遅くなるとのことでした

2019/3/17

Black With Green Leavesダイアン・クラックの音楽アルバム 今日からお彼岸 武邑光裕 関谷武裕 ーーー 2020年2月19日に追記 多分この日、かっこ →ミス

3/16

土曜日 夜中、納豆、ご飯、鯵の酢の物?を食べた 蕎麦も食べるか 夜、阿佐ヶ谷TABASA「10years after」OP19:00 ST19:301500+1dに行った 昼過ぎ、

3/15

夜、音楽を作って歌ったりする異性の人がツイッターにうpしていた画像 を私は見て、一緒にコカインしましょうじゃないのかと思った。MC松島

3/14

○世界傑作格言集http://kuroneko22.cool.ne.jp/index.htm いいページです。色んな気分に対応できますし、考えさせられます。 で、実は3日程前にあるネットゲームを止めたんです。いや、止めてみたんです。それで今どういう状況か。 4月24日昼 禁断症状 | 求…

3/9

佐藤雅晴さんの原美術館での個展は、写真や実写をPhotoshopでトレースしたアニメーションがメインで、「日常」と「反復」といった雅晴さんのテーマがあらゆる題材を通して描かれたものでした。自動演奏のピアノを使ったインスタレーションというか展覧会の演…

3/13

朝、起きてすぐLINEを見る、何件がきていてピエール瀧先生がコカインをやってて捕まったというニュースとsyamuさんが映画評やってるというニュースを知った バナナを食べた ポカリスエットを飲む ラジオを流しながら洗濯物を干す 「新記号論」の関連書籍とし…

3/11

月曜日 朝から傘を持って出かける 電車に1時間くらい乗った 海老のおにぎりを食べる お昼に上着を羽織らずにガストへ行ったので(一度傘を持っていないことに気づき取りに帰ったが外に出たら雨は降っていなかった)、午後は寒気がした そのまま風邪を引いて…

3/12

火曜日 朝、バナナとカロリーメート的なやつを食べて、ポカリスエットを飲んだ。電車に乗る。梅のおにぎりを食べた。 お昼、豚肉を食べた。 夜、納豆とご飯とうどんを食べた。 石田英敬, 東浩紀の「新記号論」の2章を読み終わった。 12時にニコニコ動画の時…

3/8

金曜日 夜8時過ぎに帰った 夜9時前くらい、電車の中でおばさんが話していて、最近はももクロブームも落ち着いてきて、2ヶ月に一度くらい落語を聞きに行っている、芝浜で感動している、そのほかはぼーっとしている、近所の銭湯が改装したから今度来なよ?と言…

3/11

朝、9:30ごろ、でんしゃのなかでおばさんが「死してなお踊れ」を読んでいた 隣の車両のおばさんで連結部分から対角線上に見た ttp://oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp/archives/28551874.html 1: 大物Youtuber速報 2019/03/09(土) 19:21:20.91 id:mcmTGBPdd…

3/7

木曜日だったが月曜日な気がしていた 一日中雨が降っていた 昨日の夜は「殺し屋1」という漫画をスマートフォンで読んでいた 三巻くらいまで読んだ 少し前からmildhighwaterとykdxのブログが更新されなくなっていて、こう書くと2人で一つのブログを運営してい…

3/6

夜中の2時半くらいに目が覚めた そこからまた寝て8時少し前に起きた お昼、ガストでまた、Salami Rose Joe Louisが流れていた 検索して、knowsumやJohn lookeという名前のミュージシャンがいることを知った

3/5

朝の7時くらいにびっくりしながら目覚めた

3/4

夜の9時前にlibroのある種たとえば、のmvを少し再生して、女の子と地下道の階段を思い出し、これは何年か前に夢に見たかもしれないと思った

3/3

川本三郎「マイバックページ」(1988)は立花隆「中核VS革マル」(1975)、佐々木俊尚「「当事者」の時代」(2012)と合わせて読めばいいのだろうか 『中核vs革マル』は、立花隆の著作。日本の新左翼党派である中核派と革マル派の党派闘争が深刻だった1974年…

2/27

パフォーマティ部後の配点合計はこちら!小川和キさん 153点NILさん 132点suzuki0308tomokoさん 39点春木晶子 10点黒井緑朗 8点前半の講義は会員限定放送ですがタイムシフトあります→安藤礼二×東浩紀×佐々木敦「平成にとって批評とはなにか」https://t.co/m2…