2/11

菊地成孔がセプテンバーを紹介するときに幸福で幸福で死んじゃうんじゃないかと言っていた。それを思い出す

//

朝、7時くらいから家を出て電気グルーヴを聞いた。帰って少し寝た。大森靖子を聞く

洗濯物を干してビルエヴァンスの曲を歌った

昼過ぎ、30分くらい歩いて図書館に行きました。初めて行く図書館です。本を4冊借りました。そして、音楽の名盤ガイドみたいな本を図書館の中で読んで、興味深い記述をノートに写経しました。図書館を出ます。そこから20分くらい歩いてショッピングモールに行った。5階だか、6階だか、ワンフロアの一角が喫茶店になっており、そこに入ったのでした。図書館で借りた本を読み始めました。かれこれ2時間半くらいいましたね。