1/16

昼ごろ、大類浩平のブログと乗代雄介のブログを読んだ。夜、餃子を食べた。それから『血の轍』の2巻と4巻を読んだ。2007年に出た、山形浩生『新教養主義宣言』の文庫版があったので、あとがきを立ち読みした。橘玲, 海外投資を楽しむ会『世界にひとつしかない「黄金の人生設計」』、井村君江ケルトの神話―女神と英雄と妖精と』、中島義道『東大助手物語』など、本を買った。20分くらい歩いて、コンビニに行き、スペリオール2019年1月25日号を立ち読みした。『響』しか読んでいない。『血の轍』と『たかが黄昏れ』は休載だった。帰って、家で藤脇邦夫『出版アナザーサイド』を久しぶりに読んだ。ロックに関する書籍のところから。岡林信康のドキュメンタリーの話のところから。

  

つづく

 

つづき

菊地穂波さんという人のことを知り、ああやっぱり私は演劇をやってる人が好きなのだなぁと思った。