くるり - TEAM ROCK (2001)

(1)
上尾で落雷を聞いた/夏に会う友達は陽気だった/Macが心強かった/京都で仲良かった友達が全員東京に出てきた/もう1本ベースが欲しくなった/スタジオに鍵を忘れタクシーで取りに行った/仙台で泥酔しレコード会社の人に東芝に移籍すると言ったらしいが覚えていない/好きなバンドが増えて嫌いなバンドも増えた/川奈の露天風呂で虫の声を聞いた/ニューシネマパラダイスを見て号泣した/サッカーオリンピック代表の中田がPKを外した/昨年の夏は生まれて初めて海に入らなかった/夕方の砂浜がさみしかった/富士の裾野でアートリンゼイと遊んだ/岡崎京子の漫画を全てそろえた/夏の夜のバイクは気持ちがいい/水戸納豆をおばちゃんにあげた/生命保険に入ってしまった/ウッドベースの良さをまた見直した/ロンドンに行った/引っ越しをした/初めてFUJIROCKに行けなかった/アートリンゼイとおそろいのGパンだった/スネアのポジションを上げてみた/たまに東京っぽいイントネーションでしゃべることがある/代々木体育館はでかかった/サマーソニックでのLIVEは風邪を引いて最悪だった/新大久保でホモにナンパされた/ドラクエⅢをクリアした/関西風うどん屋に通った/スタジオに向かう六本木の町並みにはどうもなじめない/中村一義君とねぎま鍋を食いに行く約束をしている/新しい自転車を買った/夢を良く見るようになった/アンプのレンタル代は高くつく/カレー観が変わった/シャカゾンビ・ツッチーのリミックスに感激した/結局世田谷線は全車新型に/六本木にも落ち着いたスペースがあった/上尾で食べたざるうどんがうまかった/しばらく「ファンデリア」を聴いていない/エンケンさんとのライブは刺激的/部分と全体のバランスが大事だと知った/なぜか秋に太りだした/歯が悪くなり歯医者に通っている/カレーうどんにかまぼこはアリだ/箱根は硫黄の香りがした/山中湖でジョギングして富士山を拝んだ/ひたちなかで海水浴をした/大人数の前でのライブも気持ちいい/TVの歌番組には出ないと思う/胸毛が生えた/毎日ビールから焼酎に変えた/引っ越しして三日目にいきなりゴキブリに遭遇した/カラオケでB'zを歌った/車の免許を取りそびれた/京王線に乗ってる女の子はかわいい/温泉じゃない露天風呂も良いものだ/三人でワンダーフォーゲルのビデオを撮った/秋のツアーは今までで1番楽しかった/右目の方が大きいことが分かった/ライブが好きになってきた/ワンゲルのビデオはハンディカムで撮った/北海道で初雪を見た/関東私鉄では京急が一番好きだ/いわきで久々に満点の星空を見た/沖縄に行ってみたい/ワンダーフォーゲルは人気があると実感/いわきの海でビデオを撮った/太郎さんの作った豚汁最高だった/冬はマフラーを絶対巻いている/自分達でやってるラジオ番組は楽しい/J・マスシスに会えるので楽しみだ/黒いスーツはピリッと気が引きしまる/いわきで見た朝焼けが美しかった/青山墓地で猫にのど飴をやった/リッターバイクに乗った時はうれしかった/新しく買ったくつが小さすぎた/レコーディングをしている横にレースクイーンがいた/モックンは太ったがお洒落になった/田舎に住みたいと思った/マフラーを変えて幸せだった/油ギッシュラーメンで腹をこわした/畑山がボクシングで二階級制覇を成し遂げた/自分のサインをけなされた/踏み切りでおばあちゃんを助けた/大学生より自分の方が若いと思った/仕上がっていく曲にワクワクした/サトちゃんの家はきれいだった/リッチーホーティンは最高だ/意識と無意識の狭間を楽しんだ/アンダーワールドは3人のほうが良い/時間が無くて徹夜が続いた/SMAPが好きになった/毎日焼酎をテキーラに変えた/冷蔵庫は意外と軽かった/マリファナの絵が入ったライターだけは無くさない/やっぱり金持ちが文化をつくっていくのだろうか/今までで一番おいしい仕出し弁当を食べた/じいちゃんが亡くなった/高山さんは実は二児のパパだった/家にサラウンドシステムが欲しくなった/トム・ヨークが前のアルバムをほめてくれたらしい/前の庭の霜柱の感触がいい/今年の初雪は北海道で見た/アルバムを作るのは本当に大変だと思った/人を愛するには気迫が必要だ/雑誌の表紙をかざれて嬉しい/ダンスは人間の発明した快楽だ/イメクラでついてもらった子が伊藤つかさ似だった/石原慎太郎は嫌いじゃない/なぜだかわからないがテクノに夢中/猫の交尾の声がうるさい/国は税金を有効に使え/小沢健二は最高だ/神戸は鳥取地震後の対応を見習うべきだ/寒くなって恋をしたくなったがやめた/サニーデイ・サービスの解散が残念です/出来あがったアルバムをすぐ友達に聴かせた/オカンの誕生日にばらの花を齢の数送った/ミュージシャンでは大人になれないと思った/人を裏切った/ヨックモックの菓子が好きだ/音楽で泣けるのは素晴らしいことだ

(2)
騎士道が最も開花した時代は、12〜13世紀のシュタウフェン朝ドイツ。
騎士身分を獲得するための条件は勇敢さと誠実さ、忠誠心、隣人愛。
そして、貴族の男子はすべからく騎士であることを求められた。

砂糖は肥満の原因とはならない。
糖分に限らず、エネルギー源を必要以上に摂取することは脂肪蓄積につながる。
例えばスプーン2杯分の砂糖なら24カロリー。
8分の歩行で消費することができる。

森林は、特に熱帯地域の開発途上国を中心に減少を続けており、1980年から1990年にかけて、10年間で1億5400万ヘクタールの熱帯森林が消失した。
これは東京ドームの約3300万倍にあたる。