Ajji Majji la Tarajji

ウィキペディア「yogee new waves」から

2017/09/11 15:09
大森靖子との確執[編集]
2017年9月9日のBAYCAMPに出演した際、MCで直前に出演した大森靖子の楽曲の歌詞を否定する
「音楽は魔法だよ」という発言を行い、大森の逆鱗に触れた。 なおかつ、Yogee new wavesは
演奏中にベースの弦が切れるトラブルに見舞われ、その際に大森のバンドのベーシストが使用
していたベースを無断で拝借し使用したため、火に油を注ぐ事態となった。[5][6] バンド側
から大森に対して公の謝罪コメントはないものの、翌日同じ会場で大森が出演していた「夏の
魔物」のバックヤードで大森と会話を行ったものの、「大森さんのゆーちゅーぶみて感動して、
大森さんがほんとは音楽は魔法だって言いたいんだろうなーと思って、MCで音楽は魔法だって
言いました!」「ぼくはぼくの表現しちゃいけないんすかー?!」などと、再び的を外れた
発言を行ったため大森の許しを得ることはできなかった。[7]


2017/09/15 15:56
その他[編集]
2017年9月10日、BAYCAMPに出演した際、ボーカルの角舘がMCで「音楽は魔法だよ」と発言した。
これが直前に出番を終えていた大森靖子の楽曲「音楽を捨てよ、そして音楽へ」の歌詞の一部を
否定する表現であったため、大森が激怒する事態となった。
加えて、Yogee側が1曲目の演奏中にベース弦が切れるトラブルが発生し、大森のバンドが使用
していたベースを本人に無断で使用されたと大森が主張した事が事態に拍車をかけ、大森が
Twitterや公式ブログでYogee側を非難した。これに対して角舘はTwitter
「弁明したいっすねー!」という旨のツイートを発信したがYogee側はその後、
沈黙し続けたため炎上する騒ぎとなった。
翌日、角舘と上野は大森と大森のマネージャーの元へ謝罪に向かったが、Yogee側の
「配慮の至らない点があり」、大森の許しを得ることはできなかった。大森はブログを更新し
謝罪の場でのYogee側の態度を強く非難したが、のちに大森側はYogee側に関わるブログ内容と
自身のTwitterアカウントを削除している。
その後、大森バンドのドラマーピエール中野凛として時雨)が仲裁に入り、双方のファンへの
自重を呼びかけた。9月13日、Yogee側は公式ホームページでこの騒動に関する謝罪文を掲載した。
ベースの無断使用の件の真相はベース上野が知己であった大森バンドのギタリスト畠山健嗣に
声をかけ、同じく大森バンドのベーシストであるえらめぐみのベースを借りたということで
あった。畠山はえらに連絡をとったものの電話が繋がらず、緊急事態であることを考慮して
独断でベースを貸し出したため、えらや大森には事後報告の形になったことが、謝罪文で
ようやく発覚した。上野は謝罪文で、予備のベースと替えの弦を持参していなかったことを
認め、謝罪している。[5][6][7]


1979年のサンタバーバラ(監督が育った南カリフォルニアの街)。これまでの作品でも私的な物語に歴史的要素を交えて描いてきた監督いわく、それはアメリカにとっての転換期を意味する時代だ。ジミー・カーター政権から「強いアメリカ」を目指したロナルド・レーガン政権へと移行する前年で、人々がインターネットやエイズに直面する前の最後の時間。劇中に重要な存在として登場するパンクロックも、ちょうどそのころに誕生した。

https://www.fuze.dj/2017/06/mike_mills_interview.html から

 

1979年

アメリカにとっての転換期

ジミー・カーター政権から「強いアメリカ」を目指したロナルド・レーガン政権へと移行する前年

人々がインターネットやエイズに直面する前の最後の時間

パンクロックも、ちょうどそのころに誕生

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジョン・レノンのファンであればご存知かとは思いますが

1973年の10月から1975年の1月までジョンとヨーコは別居生活を送っています。現在「失われた週末Lost Weekend」と呼ばれる期間なのですが、一般的な理解としてはジョンがヨーコと別れLAに出向きニルソンやリンゴやキース・ムーンと呑んだくれて放蕩の限りをつくしていたが、さすがに自分の愚かさに気づきヨーコに謝罪しよりを戻す迄の時期というものなのではないかと思います。

https://ameblo.jp/sugarmountain/entry-11161734029.html から

Awesome city club

yogee new waves

never young beach

Helsinki Lambda Club

Mississippi Khaki Hair

鶴太郎 ヨガ離婚 ヨギー