8/26

昼過ぎに左翼の店でカレーを頼んだら1500円して、一緒にいた人の分も出したので大きい出費となった 雑貨屋さんにも行った 雨が降ってきて、タバコ屋に雨宿りをしに入り、傘を2本買った タバコ屋には猫が2匹いた 一緒にいた人は猫の写真 外に出たら雨はあがっていた 「兄弟いっしょにお花畑」に行こうかなと思いつつ、電車に乗ってさまよって、やっぱり帰ろうかと思ったが、22時くらいまでやってる図書館があることを思い出して、そこへ行き、小川国夫『マグレブ、誘惑として』(1995)を貰った 「文藝」はなかった 山口隆『叱り叱られ』(2008)と永江朗(すいません..)の『メディア異人列伝』(2005)をちょっと読んだら、『叱り叱られ』の序文がよかった 図書館のエレベーターで乗り合わせた人がボタンを押してくれ、図書館に行く前、昔、人と来たことのある公園に行ったら、そこは昔よりも草が生い茂って、公園の近く(というか高さの同じ真向かいで、公園から出て?階段を降り、道路を渡って、階段を上るところ)にあるスーパーでコーラを買おうとレジに並んでいたら前のおばさんに先にどうぞと言われた 夜、寝てたら、電話がかかってきて目が覚めて、非通知だった 電話を見ると非通知で4,5回かかってきてた

f:id:candysearchlight:20170829213503j:image