7/31

夜、竹中直人さんのラジオがやってて、すこしRCサクセションの話をしていた 高校3年のときにすこしやってたバンドの友達は、RCが好きな人が多かったが、そのころの私は興味なく最近になってようやく聞いてみたくなってきた ラプソディというアルバムとか ウィキペディアを読んだことが大きい あとmさんが日記に、今日は麗蘭を聞いてた。とか書いていたのもある 忌野清志郎の本『10年ゴム消し』も読みたい 朝、友人にもらった玄米フレークを食べて、おにぎりも買った

昼はとんかつを食べて、夜はグリーンカレーを食べた 非常に穏やかな気分で1日を過ごした

毛利子来(たねき、と読む)と橋本治の対談の本と大塚英志(すいません)の『「彼女たち」の連合赤軍』を持って外出したが、毛利橋本の方しか読まなかった 毛利の子供時代の話には悪夢感があってそれは自分もそうだったなぁと思う

1年か2年くらい前に、竹中直人フィッシュマンズのカバーが原曲レイプの一番ひどい例だ、と誰かがネットに書いていたのを見てから、竹中直人さんの言うことを真剣に受け止められなくなった それ以前は真剣に受け止めていた

夜、文章を書いたり本を読んだりした

 

真剣佑