読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01_10

2月24日に、「『愛と夢』と『good morning』の間、『風』と『starting over』の間には、断層があると思うけれども、2006年3月リリースの『町を見下ろす丘』は未聴なので、2つ目の断層が、『風』と『町を見下ろす丘』の間にあるのか、『町を見下ろす丘』と『starting over』の間にあるのかがわからない」と書きました。それがそのまま記録に残っていましたからね!確認することができました。

 

えーっと、、、さっき、Mega City Fourのデビューアルバム『Tranzophobia』(1989年リリース)のAmazonレビューを見てて、そこにはバンドのリードシンガーであったウィズさんが2006年12月6日にロンドンで亡くなったことが書かれてありました。

 

それから、わたずぬさんの「ぢるぢる☆びしゃしゃんずぬ」っていうブログにも、Mega City Fourのことが書いてました。これです。http://sinitainaaaaa.blog39.fc2.com/blog-entry-3.html

 

エレカシの2006年は、というと、3月に『町を見下ろす丘』をリリースしてからは、5月から7月まで、「今をかきならせ」ツアーで全国をまわったみたいでした。12月は新曲を作ったり、練習したりしてたのでしょうか?

 

『Tranzophobia』がリリースされた1989年は、エレカシサードアルバム『浮世の夢』が出た年でもあるみたいですが