2/16

晴れていた 朝何時に起きたのだろうか?洗濯した 洗濯物を干した 人と会う約束をしていて、出かける 電車に乗って降りた レコード屋さんで待ち合わせ PSY・Sが流れている なんやかやあり合流して色々なところに行った ご飯を食べて煙草を吸った 別れた 映画…

2014/11/27

新大久保カフェアリエ🍰で嶽本野ばらxParadiseを見た 天気は雨だった気がする

2/13

午前3時に目が覚めて、スマートフォンの電池が切れていた。充電、電気がついて、メッセージを見た。返事した 朝、電車に乗って出かけた。本を読むのだ。若干、店内が薄暗くなっているミニストップで牛肉と玉ねぎが入ったおにぎりを買った。 午後3時くらい、…

1/28

お菓子 ロイズ バトンクッキー ココナッツ。ばんかく総本舗のゆかり。

2/11

菊地成孔がセプテンバーを紹介するときに幸福で幸福で死んじゃうんじゃないかと言っていた。それを思い出す // 朝、7時くらいから家を出て電気グルーヴを聞いた。帰って少し寝た。大森靖子を聞く 洗濯物を干してビルエヴァンスの曲を歌った 昼過ぎ、30分くら…

2/10

けっこう幸福だった ちょっと早めに起きて行動したので1日が長くなり良かった

1/31

夜中に幸福なことがあった 私が人のブログを読むときのことを考えると具体的に書かないとおもしろくないと思う(し、イラっとする)が、上の幸福なことがなんなのかは書かないでおこう。こんなエクスキューズがあったら尚更腹が立つであろう。あと「書かないで…

1/30

夜中に幸福なことがあった

2018/2/1

梅さんに聞いてもらったCDを返してもらった お菓子をくれた ありがとうございます

2/7

こことりさんが、神聖かまってちゃんやandymoriや大森さんは本当に大好きなんだけど、いろんな思いがこもってて聴くと苦しくなるから安全圏の90年代の音楽を主に聴いてしまう。とつぶやいていて(https://twitter.com/kocotori_30/status/1093169282748276737…

2/3

ゴールデンチョコレートとポンデブリュレを食べた 恵方巻きは食べなかった

2/4

ピーズのピーズというアルバムを聴きながら歩く。2003年に出たそうだ。いい感じのトンカツ屋さんに閉店間際に行こうかと思ってたが並んでたので久しぶりにサイゼに行きました。小保方さんの日記を読みました。 再生しながら寝た https://youtu.be/5DQIJe-9ft…

2/3

朝、11時くらいに家を出てウィダーインゼリーを買う。それからミスタードーナツに行ってドーナツを2 つ食べた。『職業としての小説家』を読む。ミスタードーナツを出て、電車に乗った。本屋に行って、本 を3冊買った。劇場に入った。入ったが、一度出て、グ…

2/2

グミを食べた 午後4時くらい性 夜、頭痛がしたのでもう寝てしまおうと思って、寝た

2/1

朝、カレーパンを食べた。昼、どん兵衛? 穏やかな日・・

20世紀年表 (シリーズ・20世紀の記憶 (別巻)) 大型本 – 1997/9 1968年 (毎日ムック―シリーズ20世紀の記憶) ムック – 1998/10不許可写真―毎日新聞秘蔵 (1) (毎日ムック―シリーズ20世紀の記憶) ムック – 1998/12不許可写真―毎日新聞秘蔵 (2) (毎日ムック―シリ…

1/31

『ピーマン白書』に就いて触れられてゐる浦谷年良と橋本治の對談。最初浦谷は、子供の科白を直してもらふだけのつもりだつたのに、橋本は25人の生徒全員の性格を書き分け、小グループ間の関係性等まで設定して來たといふ。この「テレビマンユニオンニュース」…

1/29

https://mean-army.hatenablog.com/entry/2019/01/30/003208http://dragonboss.hatenadiary.com/entry/2019/01/30/001450https://nessko.hatenadiary.jp/entry/2019/01/29/234154https://rysin.hatenablog.com/entry/2019/01/29/232758https://bosomountain.…

1/28

夕方、性 25237720.at.webry.info

1/27

鍵盤を買おう。テレビが見られるようになるためのケーブルも買おう 朝、体育館の前の方に私も含め何人か、15人から20人くらいが体育座りをしていて、そんなきれいに整列してたわけではないんだが。そのときは待ち時間のようで特になにもしてなかった。私の斜…

1/25

また朝からビルに行く。電車の中では小保方さんの日記を読んでいた。青じそ納豆巻きを食べた。昼は11時過ぎにマクドナルドに行った。少ししたら行列ができていて、次第に店の外にまで伸びて、人々がガラスの壁沿いに並んでいるのをガラス越しに見た。野球の…

1/24

朝からビルに行く。青じそ納豆巻きを買って食べた。昼、マクドナルドに行った。マクドナルドの中にはマクドナルドの絵が飾ってあった。マクドナルドで流れてる音楽はかっこいいと思いバンドをやってる人にメールした。夜、2007年くらいの文學界を電車で読んだ…

1/23

午前11時くらいからなぜかしんどくなってしまった。目の奥が痛くなり頭痛がした。少しうずくまっていました。お昼にお弁当を食べてから少ししたら治った。前田司郎の北海道戯曲賞の選評を何年分か読んだ。 mneko.la.coocan.jp ディアハンターのライブがある…

1/21

昨日は2時過ぎまで起きていたので眠く、また、朝からカフェオレを飲んだためさらにだるくなっていた。昨日は3時ごろまで起きてたかもしれない。夜、11時過ぎに上海焼きそばを食べた。前田司郎『愛でもない青春でもない旅立たない』を読み進めた

1/6

夕方の四時くらいから渋谷の地下にある、ファミリーっていう名前の場所で「落えかなmangled airportにおけるghulah motherのための」っていう名前で音楽のライブをした。受付の人に「なんていう名前ですか?」と訊かれて、「なんか長い名前なんですけど」「…

1/17

唐辺葉介って言う人がいるのかと思った。諏訪哲史と桜井晴也、立石草太、乗代雄介、について調べたかもしれない

1/19

土曜日朝、村上春樹『職業としての小説家』を読んでて、春樹がジャズ喫茶やってたときのエピソードで店に呼んだミュージシャンが書いてあったのでapple musicで調べて出てきたアルバムを聞いてみた。以下。部屋で流してたのでアルバム2,3枚で力尽きちゃいま…

南極大陸の

宮沢章夫が『板尾創路とピエール瀧の考える文化 ハチ公はなぜ剥製にされたのか?』を11年かけて読む。岸田戯曲賞は、岸田戯曲賞が、くるり岸田のことだと。

1/16

昼ごろ、大類浩平のブログと乗代雄介のブログを読んだ。夜、餃子を食べた。それから『血の轍』の2巻と4巻を読んだ。2007年に出た、山形浩生『新教養主義宣言』の文庫版があったので、あとがきを立ち読みした。橘玲, 海外投資を楽しむ会『世界にひとつしかな…

1/13

日曜日。いましろたかし「盆堀さん」、小谷野敦「なんとなくリベラル」、安達哲「さくらの唄 下」、中原昌也「あらゆる場所に花束が......」、山本直樹「分校の人たち1」、「危ない1号 2」、小谷野敦「とちおとめのババロア」、吉永嘉明「自殺されちゃった僕…