3/14

夜に、麺を食べた。お昼にカレーを食べた。あとサラダと。夜に藤沢さんに、黒田さんについて聞いた。木曜日

2/23

日曜日 先週くらい?虹コンを久しぶりにきいて、かんどうした

2/6

火曜日 夜、病院に行った。そのあと薬局で薬をもらった。夜は雨は降ってなかった。昼くらいには降っていた。自転車移動。そのあと、王将に行こうとしたけどやめた。何を食べたか、思い出せないが。。昼、藤原さんと少し話した。夜、藤沢さんと少し話した。昼…

1/17, 12/31, 12/29

水曜日、休み、コジマに行きました。 ↑ 日曜日、シアトルズベスト。に行きました。 ↑ 金曜日、夏目漱石『明暗』を購入 ↑

1/14

日曜日、朝、涙がポロポロ出た

1/9

見田宗介 現代日本の心情と論理 1971 気流の鳴る音(真木悠介) 1977、筑摩書房。<『更級日記』で夢に猫が登場して自分は大納言の息女という。作者の菅原孝標女と藤原道綱母は猫のことをお姫様として遇するように。夢を見て現実に色を加える。夢の色を剥がして…

1/7, 1/8

1/7 日曜日、朝二度寝して、喫茶店に行くのが遅れた。夕方出かけた。曇ってた。 1/8 月曜日、朝二度寝して喫茶店に行くのが、遅れた。晴れていた。夕方5時くらいにマクドへ。

10/25

水曜日、 大江「奇妙な仕事」を再読した。『見るまえに跳べ』を所持して、iPhoneを持たずにカフェに行って読んでいたことがあった。それは昨年のことだったと思っていたが、調べるとおととしかもしれない。(ガーシーが登場したのは今年のことだと思ってたけ…

10/23

月曜日の朝 見た夢の話や、文字がこう見えたとか(空目)、つまらないのかもしれない。あったこととか。芸人さんの話を聞いていて思った。 大江を読んでいて、不意という言葉がよく使われる。桃色の歯茎とか

10/18

10/18, 水曜日、私は、まず、お昼、明太子パスタを食べた。人と話して幸せだった。夜、オリックスが勝った。ハニちゃんともう1人⚪︎の人を家に呼んで気まずくなる長い夢を見た。親もいる。細長い家で真ん中に冷蔵庫があり奥の部屋は光が入る。キャンプ場を上…

10/8

日曜日 試験を受けてきて、これまでしないようにしてきたけど、自己採点してみた、当日の夜9:00過ぎに。 その日の朝は、試験会場になった大学の近くの松屋で朝ごはんを食べてみて、朝に松屋に行くのは8年ぶりくらいかもしれない、8年前も同じ松屋だった、そ…

10/4

木曜日ではなく、水曜日だった いや、火曜日の10/3には、2週間くらい前はzazen boys の映像をよく見ていたと思い出しました。最近もう見なくなっている。 木曜日、いや水曜日には、億り人の人で糖尿病とか痛風になってるひとは、多いのかなと思った 突然殴っ…

9/17-9/16、9/15

9/17 日曜日 朝、サラダやパンを食べた。海へと走り出した。お昼過ぎにとみ田?のラーメンを食べた。夜、もずくを食べた。町田へと走り出した。 9/16 土曜日 朝、サラダやパンを食べた。お昼過ぎに中華料理を食べたのか。 9/15 金曜日 お昼に管理栄養士さん…

9/11、9/12,

9/11 月曜日、 朝、遅刻しないように頑張っていました。ミッドナイト お昼、ハンバーグカレーを食べた。夜、サラダとお肉を食べた 9/12 火曜日 朝、遅刻しないように、頑張っていました。ミッドナイト

9/7

木曜日 朝、布団の

8/20か8/21

8/20 日曜、夜、焼きそばを食べた。 8/21 月曜、夜、海苔ラーメンを食べた(ああ..)

8/20

日曜日、朝、起きて焼いてもらった食パンを食べた。 サンジャポと尾上縫の番組を見た。

1990年代半ば以降の橋本治の小説を読んだ時期

人殺し系の書籍をまとめて読んでいて、下村早苗事件のところで、橋本治「ふらんだーすの犬」や石井光太『鬼畜の家』2016 を思い出したので、(石井著は読んでない) 橋本治『生きる歓び』1994→2020.6『つばめの来る日』1999→2018.6 『蝶のゆくえ』2004→2020.…

8/11

金曜日、祝日 小さな劇場に行くと、女の人が出てきて上は裸だった。何か語り始めた。あとで作家のおじさんが批判されていた。終わってから建物の前にいる。受付に小さな本棚があって見ているとさくらももこの本があっておすすめされた。劇場の向かいはデパー…

8/2

水曜日の恋 お昼はパスタを食べた

7/24

月曜日、久しぶりにピーズの、映画ゴム焼きから始まるアルバムを聴いたが感動した。夕方,歩きながら聞いた、恋

7/17

月曜日、祝日、海の日 暑い.. 朝,近所のカフェに行って、昼過ぎまでいた。暑いので図書館には行けない。夕方、アルさんに会う。外に出ると空が暗くなっていたが、光が差し込んできていた。バウンディを聴いて、歩いてる。「宝石の国」を買った。ニトリに入…

さき

以下は、太宰治「女の決闘」(昭和十五年一月から六月まで連載) 1940 からの抜粋であるが、 女学生は一こと言ってみたかった。「私はあの人を愛していない。あなたはほんとに愛しているの。」それだけ言ってみたかった。腹がたってたまらなかった。ゆうべ学校…

4/20 など

4/20 (木)新幹線に乗った。昨日もらったお菓子を持ってる。野球はあまり観てなかったけど、オリックスは楽天に勝ったようだ。 4/21(金)晴れていて、暑い。朝、くじごろ、車に乗る。

4/15

https://youtu.be/Tdao9aK5-fE 土曜日?

4/3, 4/4

4/3: お昼はすた丼を食べて、夜はバーミヤンに行った 4/4: お昼は管理栄養士 さんの、

3/15

水曜日、朝、カクレウオというナマコの中に住む(共生)魚がナマコに隠れる瞬間を捉えた貴重なシーンを見た

NewJeans 年齢

ミンジ 18歳 ハニ 18歳 ヘリン 16歳 ヘイン 14歳 ダニエル 17歳

2/10

金曜日 人と話していた。その人は斜視のようだった。欅坂46の話で、みゆちゃんと言われ誰のことかわからなかったがすずもんのことだった。紅白の時の誰かのツイートをメモしていてそれは「とりあえずもんとてち、ゆっくり休んでください」というものだった。…

2/7

火曜日、立川に行った。そこから西荻窪に行きかけて、めんどくさくて辞めた。。立川は町田みたいだ!