12/9

12/10

buzzcocksを聞こうと思って、orgasm addictを再生した。それからfast carとlip stickも聞いた

12/8

昨日の夜に、Dorian concept のthe nature of imitation (2018/8/3) を久しぶりに聞いて、1曲目の’promises’に似た日本の曲があったと思った。矢野顕子の曲の間奏のような https://anond.hatelabo.jp/20130706163318

12/7

BGMとして 昨日はBGMとして The Smiths - Suffer Little Children / February 1984 がながれていたが きょうは相対性理論 - 夏の黄金比がながれた

12/2

「万延元年のフットボール」を読む。あまり進まない memo "しかし、なぜSFだけがあらゆる思想的偏向から免れ、あらゆるイデオロギーを相対化する聖域たりうるのか、という本質的な問いかけが、これらイデオロギー論争の発端には潜んでいるのではないか"

12/1

好きな月になった。早起きして電車に乗った。電車で「万延元年のフットボール」を読んだけどあまり進まなかった 昼過ぎから南米のワインを飲み続けて柴犬と遊んだりした。飲み過ぎで、酔いながら久しぶりに行く、少し前によく行ってた本屋に行ったが本はまと…

11/30

夜の7時くらいに帰った。 2011年に小学5年生だった人と地震の話をする 訳者解説 -新教養主義宣言リターンズ- (木星叢書) | 山形 浩生対談 昭和史発掘 (文春新書) | 松本 清張 など買った 2駅分くらい歩く。歩いて、木でできた家がラーメン屋さんになっていた…

易 上 (朝日文庫 ち 3-1 中国古典選 1) by 本田 済 — not in English Common Knowledge 1 易 下 朝日文庫 ち 3-2 中国古典選 2 by 本田 済 — not in English Common Knowledge 2 論語 上 (朝日文庫 ち 3-3 中国古典選 3) by 吉川 幸次郎 — not in English Co…

勝谷誠彦さん、R.I.P. 2004年7月7日水曜日 kaonaya.hatenablog.jp 妄想トレイン鑑賞中 | 夢子のレインボー日記 刻々生きてます:中島らも×町田康 三月の5日間(2004年2月13日-15日、天王洲スフィアメックス)クーラー(2004年、新宿パークタワーホール)労苦…

11/28

山田エイミーワインハウス「蝶々の纏足・風葬の教室」を買った 堀川惠子「裁かれた命」を買った 女の人は電車の中で「ノルウェイの森」を読んでいる ダイアン・クラックのことを知った。餃子を食べに行ってから。ヤフオクで2001年くらいに出た雑誌、を入札し…

2006 12 winters : vvvccc 2008 4 自主 「雨上がりのバラード」インタビュー: indeterminate magazine: [MATH TRIBE]

11/24

午後3時に人と話した。それからカレーを食べた。それから電車に乗った。それからiPhoneを渡した。それからkaldiコーヒーを飲んだ。それから本を買った。それからコーヒーを飲んだ。電車に乗った。カレーを食べたと思う。 今日は本当に何という日だろうか。sy…

11/23

「コンビニ人間」を読み終わった 途中でやめていた高橋弘希『日曜日の人々』をまた読む 61ページ、「あの中年の警察官」とか「春時雨の軒下に見た和彦」とか、誰やねんと 後頭部というか耳の後ろあたりに鈍痛がしていて、血管がなにかなっている感じがする

11/20

買った? ビートたけし『たけしの20世紀日本史』1996年2月神崎繁『ニーチェ―どうして同情してはいけないのか(シリーズ・哲学のエッセンス)』2002年10月『文藝春秋 2016年 09 月号』2016年8月10日池内恵『イスラーム世界の論じ方』2008年11月赤田祐一, ばるぼ…

11/19

(1)GOOはアメリカのロックバンド、ソニック・ユースが1990年に発表したアルバム。メジャーレーベルであるゲフィン・レコードに移籍後最初に発表された作品であるアルバムジャケットはレイモンド・ペティボーン(ブラック・フラッグのグレッグ・ギンの実弟)…

11/18

“のんのシングル「剣道の将棋」、間違えてインドでもリリース”という夢を見た わたしは以前にも、 銀杏ボーイズがシングル「マリオの坂」をリリースするという夢を見た — xcentre (@witsuwe) November 21, 2012 シングルの夢を見たことがあった blog.goo.ne.…

11/14

夜、赤い公園のライブ映像をiphoneで見た『誰も戦争を教えられない』を2日ぶりくらいに手に取り読み進めたドイツの地図を見る、フランクフルト・アム・マインとベルリンの距離を確かめるのだ

11/15

candysearchlight.hatenablog.com chippokenahana.blogspot.com 夜に、ライブハウスのホームページの専用の問い合わせフォームからライブやらせてくださいメールを送ろうと思っていたけど本を読んだり堅あげポテトを食べたりしていて無理でしただけど 君と見…

11/13

数日前にカフェドマロンを飲んだ。 隙あらばCDを貸そうとする私はすかさずyさんにCDを貸した。動物のように・・竹村延和 ソングブック 2001/12/21 fri麓健一 美化 2008年11月19日 またソングブック貸してるやん、と思うかたもいるかもしれません。

11/9

「僕は君が好きなんだ」 児玉雨子に手紙を書く 中村彼方に手紙を書く 「僕は君が好きなんだ」 ラメのパンタロンのpvを久し振りに見て、途中の、坂本?と女の人が一人ずつ、別々で雑居ビルのエレベーターの中で踊っているところは、ガキ使の止まらない部だと…

11/6?

みみっぴさんの打ち込んだ文を見てhalを結構いいなと思ったことがあったのを思い出した 私は、this is 向井のネットで読める漫画を小さなノートパソコンで読んだことがあった クイックjapanで黒田硫黄と対談してるのを読んだと思う 「2005年12月14日/OMOIDE …

11/4

仕事辞めたらやるべきこと 1, 福祉課に行って家賃補助制度の申請をする 2, ハロワに行って失業給付金の申請 3, 半年間コースの職業訓練校を受験 これで半年間働かなくても誰でも生きられます。 1,2は順番を間違えると失業給付金しか貰えません。 学校では教…

10/31

この日は幸福感があった あることをきっかけにして、「星ふたつ」「大学生」を思い出した 月曜日も幸福感があり、火曜日は火曜日で月曜日の余韻で幸福感があった あることがなんなのか、を書かないと読んでてもおもしろくないだろうと思う。

10/29

今日は私は海の近くにいて、初め空は暖色の白だったが3時から夕方の4時~5時になって空が徐々にピンク色とグレーに代わっていくのを見た雲は火口※のようであった ※傷口ではない

10/27

土曜日で、お昼くらいに電車に乗って出かけて歩いた。本を読む いい感じに髪を切った 建築学科の人と、建築学科は大変らしいという話をする 別の人からラインが来て、 夜に久しぶりの友達と会ってバッティングセンターに行った。 人が多かった。コーラを飲み…

10/26

minami13.blog79.fc2.com

10/22

mognavi.jp

10/21

a君と会って夜ご飯を食べた際にビールを飲んだ 帰宅したら9時前だった。すこしうとうとして10時になった。寝て起きて12時になった。また寝て今度は2時過ぎに目が覚めた

10/16

お昼の3時過ぎに左手の中指が切れてることに気づいた指の横、外側神宮前6丁目 hibinoawa